ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2010年03月31日

多謝♪

私の友達が記者をつとめる、地域密着フリーペーパー「江古田新聴」ウェブ版にて
江古田じゃないのに(笑)ぴょんぴょこ堂のショップ情報を掲載していただきました!

[江古田で道草。-----江古田新聴ウェブ版]
http://ameblo.jp/ekoda-shinncho/

ぴょんぴょこ堂の記事はこちら

素敵コメント&写真もたくさん載せていただいちゃって、感激です!
江古田新聴は近隣の商店街などで手に入るそうですので、
お近くの方はぜひぜひ!ご覧になってみてくださいねー♪


そして、こちらはだいぶ時間が経ってしまったのですが(汗)
現在「和風文化ビジネス」起業に向けて準備中!というCOSAEMONさまのブログにて
和風雑貨のお店情報として、ぴょんぴょこ堂をご紹介いただきました。

[COSAEMON'S BUSINESS〜和風文化ビジネス〜]
http://ameblo.jp/aka-japon/

ぴょんぴょこ堂の記事はこちらです。
しかも、記念すべきお店紹介第一号に選んでいただき・・・光栄です〜!!(>_<)

千代紙シリーズの商品は、一応和風ものではあるのですが
「いかにも〜」な感じでなく、普段使いもできる和物を目指しているので
そういった視点からご紹介いただけたことも嬉しかったです♪


江古田新聴の記者ドロシーさま、COSAEMONさま、
どうもありがとうございました〜〜〜♪♪
posted by 南 at 23:37| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

真っ白〜


友達へのプレゼントに作ったもの。
いろんなサイズのパールビーズで編み編みしてあります。
写真で見るよりも、やっぱり実物はキラキラ感があってキレイでした〜。

参考書籍:『純白のビーズジュエリー 』(yoko著,日本文芸社)
posted by 南 at 17:13| Comment(0) | 豆ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

無事終了♪

午前中は風が強くて大変だったのですが、
・・・って前回もそうだったような気がしますが。。
(午前中強風が吹きやすい場所なんでしょうか??^^;)

お天気にも恵まれ、1年半ぶりの手創り市無事終了です!
遊びにいらしてくださったみなさま、会場にてお世話になったみなさま、
どうもありがとうございました〜〜!!

あらためて、↓デジカメで撮った写真。


今後の予定は未定ですが(>_<)
またどこかでオフラインイベントできるといいなー。
posted by 南 at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと完了


風との壮絶な戦いを繰り広げております・・・(汗)
posted by 南 at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会場着きました


手創り市、本日開催です!
着いたら大行列ができてて衝撃・・・!!

私の場所から見える風景はこんなです。

さーセッティングがんばらねば!
posted by 南 at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

明日。

久しぶりの手創り市ですーー。
お天気良さそうなので楽しみ♪♪

また明日の朝、あらためて参加状況を当ブログにてお知らせいたしますので
公式サイトの開催情報とあわせて、お出かけの前にご確認くださいませm(_ _)m

今回は春らしいパステルカラーとか、お花のものをたくさん・・・と思ってたのだけど
結局渋い感じになったような気もしなくもないような。。(笑)
千代紙シリーズを中心に、ALL和風ものです。

新しく作ってみた、ミニサイズのくす玉ストラップとか。


その他いろいろ持っていきます!

早起き頑張ります!!!
posted by 南 at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ちょこっと春


可愛く咲いてたので撮ってみました。
今日はいいお天気だったなー。
posted by 南 at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする