ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2010年04月25日

久々かんざし&ネックレス

ネックレス6pageに1点、その他3page
かんざし1点UPしました。

や〜〜っとあったかくなってきたので、
そろそろかんざし日和かも♪と思って
久しぶりに作ってみました。
和風っぽいけど色はミントグリーン・・・という
ちょっと不思議な組み合わせです。
と言いつつ写真はネックレスですが。。(笑)
posted by 南 at 23:14| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

豆鶴&キラキラピアス。

ピアス20pageに1点、千代紙シリーズ10pageに1点
UPしました。

鏡みたいなキラキラピアス、前にも作ってましたが
別のパーツを使ってリニューアルしてみました。
もうひとつ、淡いピンクの豆鶴ちゃんもUPです♪
posted by 南 at 17:06| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

新作UP!

ピアス25pageに1点、千代紙シリーズ10pageに1点
UPしました。

意外と珍しい・・・かもしれない?濃い紫色の千代紙で
鶴ピアスを作りました。
天の川みたいな星模様が入っています。
ゴールド系の金具を使って、華やかな感じにしてみました♪
posted by 南 at 16:52| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

昨日の日記。

調布市の深大寺にて「手作り市」が開催されるとのことだったので、
お花見がてら遊びに行ってきました♪

入り口近くにある鬼太郎茶屋はお気に入りスポット。
着いたときは開店前でした。。が、さりげなくシャッターも可愛い!!



先に手作り市の方を見てまわって、お買い物してきました。
で、戻ってきた頃には・・・


開店!
一反木綿タオル素敵すぎます。

こ、これは・・・「ぬりかベンチ」??(笑)
よく見ると目線が・・・(¬_¬)じー。


キレイなしだれ桜をバックに記念撮影♪
お寺の外の桜並木もキレイでした。

どんより曇り空で、予想外に寒い一日だったので
ソフトクリームは断念しましたが(>_<)
ほかほかのそばぱんが美味しかったです〜。

鬼太郎茶屋の珍メニューとか、次こそソフトクリームとか、
また食べに行きたいな〜〜(*´¬`*)じゅる・・・
posted by 南 at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

nanoblock


ちょっと前、友達からいただいちゃいました。

おおーカエルさんとお父さんだぁ!(笑)と思ったら、


Hokkaido inu 北海道犬

アイヌ犬とも呼ばれる。
「お父さん」とも呼ばれる。


って袋に書いてありました。
制作者の心意気に感服です。


実はすぐに作ってみたんだけど、完成品の写真を撮り忘れたまま
月日は流れ・・・。

さっき急に思い出したので、ここに載せてみます。


父:ぼーいずびーあんびしゃす!!(きらーん)


かえるちゃん:zzz・・・・・・


父:コラッ!人の話を聞けっ!!
かえる:ぎゃーっ!!たすけてケロ!!!

めでたしめでたし♪
posted by 南 at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする