ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2010年05月29日

1日目終了。



こんな感じで出展してました。
明日も同じ場所におりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
posted by 南 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

準備中〜その3〜

お花のブローチ、いろんな色で作ってみました。


このシリーズのヘアコーム、ネックレス、ブレスレット、リングも持っていきます♪

[綾瀬クラフトマーケット]
2010年5月29日(土)・30日(日) 10:00〜20:00
会場:綾瀬タウンヒルズ1階
http://ayase-sc.jp/
〒252-1103 神奈川県綾瀬市深谷3734-1
posted by 南 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備中〜その2〜

このスタンドをストラップ類でいっぱいにしよう!と
ここ最近ず〜っと奮闘しておりました。。^^;

上段が風船の根付、中段がくす玉のストラップ、
下段は大小の箱を3個つなげたストラップです。
ポップな色とかアンティークな感じとか、
渋〜〜いのとか、いろいろあります♪




・・・・・



それにしても・・・

この画像・・・




長いーーー!(笑)
posted by 南 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

準備中〜その1〜

いよいよ今週末、綾瀬クラフトマーケットに出展します!
(詳細はInformationページをご覧くださいませ〜)

というわけで現在、気まぐれ限定品などいろいろ制作中。
その一部をちょっぴりご紹介していこうと思います♪


とりあえず第一弾、切り紙模様のネックレス×2。
ガラス石の上に、お花の形にカットした2色の千代紙を貼り付けてあります。
ず〜っとこういうの作ってみたいぃ!と思ってたのだけど、なかなか実現できず。。
今回初挑戦してみました。
が。

意外と切り抜くのが難しくて大苦戦・・・だったので・・・
最初で最後になるかも(;´Д`)

posted by 南 at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

風船ちゃん。

千代紙シリーズ4pageにピアス1点UPしました。

ポップな雰囲気の柄は風船向きかなー?ということで、
風船ピアスの新作UPです。
ほんのりピンクがかったベージュの地に梅模様入り。
素朴な感じで可愛いです♪
posted by 南 at 22:18| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

新作UPです!

ピアス26pageに2点UPしました。

天然石風のビーズを使用したピアスたちです。
写真は深〜い紫色の変形ビーズに、
アメジスト(これは一応本物)のさざれ石を合わせたもの。
もうひとつ、天然石のフローライトみたいな
色合いのものもUPしました♪
posted by 南 at 11:39| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

新作UPしました♪

千代紙シリーズ10pageにピアス1点、
その他3pageにかんざし1点UPしました。

折り鶴ピアス&かんざしの夏コンビ登場です。
鮮やかな黄色系の千代紙は珍しい気がするので、
キレイな色が見つかって嬉しかったり♪
白い花模様入りのシンプルな柄です。
posted by 南 at 16:31| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

新作ピアス♪

ピアス22pageに1点UPしました。

ダークピンクがかった黒い透かし模様ビーズの、
ほんのりアジアン?なピアスです。
ガーネットのさざれ石を合わせて、
シックな色合いでまとめました♪
posted by 南 at 15:28| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

イベント情報UPしました!

神奈川県綾瀬市のショッピングモール、綾瀬タウンヒルズ内にて開催される
「綾瀬クラフトマーケット」に参加します。
詳しくはInformationページをご覧ください。

*2010年5月29日(土)・30日(日) 10:00〜20:00
[綾瀬タウンヒルズ]
http://ayase-sc.jp/
〒252-1103 神奈川県綾瀬市深谷3734-1

毎月1回、最後の土日に開催されているイベントなのですが
ぴょんぴょこ堂の参加は5月のみです。

4月はずいぶん寒かったですが(>_<)
きっと今月末は初夏になってくる・・・はず!なので、
浴衣に合わせてお使いいただけるような小物なども準備予定です♪
posted by 南 at 15:06| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする