ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2010年06月30日

第1号!


ベランダのミニトマトくん、赤くなり始めました!
さっそく1個目収穫♪

まんまるでつやつや。
味もしっかりしてて、おいしかったです〜。
posted by 南 at 16:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

新作UPしました!

千代紙シリーズ11pageにピアス1点UPしました。

ライラック色の扇ピアス、新登場です。
以前作った水色梅模様の色違い版。
細かい梅の花が可愛いです♪
posted by 南 at 16:40| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

くす玉かんざし


先日のくす玉ちゃん、かんざしになりました。
そしてついでに2個増殖!

先端の輪っか部分に何かぶら下げたいな〜と考え中です。
posted by 南 at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

お引越し完了しました。

先日「お引越しするかも・・・」とお知らせいたしましたが、
マイナーチェンジを重ねつつ、こちらの表示チェックが(たぶん)完了したので
正式に移転することに決めました。
サイト本体からのリンクも、seesaaに繋ぎ直してあります。

お手数をおかけいたしますが、お気に入り登録などをされている方は
変更をお願いいたしますm(_ _)m


移転といっても、過去記事は手動で書き直していくしかなくて・・・。
とりあえず今年の分は大体復旧しましたが、
それ以前のはもうあきらめモード。。涙
なので、旧ブログも当面残しておこうと思っています。

せっかくいただいたコメントを移行できないのは申し訳ないですが(>_<)
今後とも、こちらの新ブログの方でどうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m
posted by 南 at 17:24| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とら吉くん

可愛いトラのとんぼ玉を見つけたので、
即席ストラップにしてみました!
もふっとした口元がツボです〜(・ω・)


↓うしろもちゃんとトラ模様♪

posted by 南 at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

新作いろいろ

ピアス26pageに2点、ブレスレット3pageに1点、
その他3pageにかんざし1点UPしました。

夏らしい雰囲気のものを中心に、4点新登場です♪
写真は羽モチーフのアンティーク調かんざし。
切り絵みたいな透かし模様になっています。
posted by 南 at 22:12| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験運転中。

近日中にブログお引越し・・・するかもしれない予定につき、
しばらくの間こちらと元のブログに同じ内容を併記してゆきます〜。

正式に移転することに決めたら、あらためてお知らせしますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by 南 at 16:56| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

新作UPしました〜!

千代紙シリーズ11pageにピアス2点UPしました。

涼しげなターコイズ色の折り鶴ピアスと、
華やかな赤×金の扇ピアスを作りました。
←の鶴さん、ちょこっと小紋柄が入っていて
可愛いです♪
posted by 南 at 14:44| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

今日も挑戦

ふと、「私は豆鶴ピアスよりもっと小さい鶴を折れるんだろうか?」と思って
(普通の折り紙なら大丈夫だけど、千代紙は厚みがあってちょっと折りにくいのです)
そこらへんにあった切れっぱしの紙(1.5cm角)で挑戦してみました。

←できた!!

うーん・・・
これでピアスとかってどうなんだろう・・・^^;
可愛く見えるほどよい大きさっていうと、
やっぱり豆鶴サイズ(2cm角)くらいまでかなぁ。。


近くで見るとこんな感じ。頭とか、けっこうちゃんと折れてるですよ!

posted by 南 at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

今日の挑戦


ミニサイズだけど大玉(←??)のくす玉を折ってみました〜。
直径2.5cmくらい。

こっちを差し込むとあっちが崩壊し、直そうとしたらさらに崩壊・・・の繰り返しで
組み立てるのに大苦戦しましたが(*_*)
そのうちシンプルなかんざしにしてみようと思ってます♪
posted by 南 at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする