ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2010年08月31日

いよいよ!

明日9月1日、「谷中ふらここ」さんオープンです!
この前の土曜日に、一足先にお店を見せていただきました♪

外観。屋根にお店の名前が入りました!



シャッターに貼ってある素敵ポスター拡大。



お店の中(の一部)はこんな感じです。
まだ準備中でしたが、OKをいただいたのでちょこっと公開!



ここがぴょんぴょこ堂コーナーになるようです。
千代紙シリーズの限定品を中心に、いろいろ置いていただきます♪



←こちらは九谷焼のミニお皿ペンダント!
すごくすごく可愛いのです!!
写真のはちょっと深めのお椀タイプですが、
平べったいお皿バージョンもありました。
柄もいろいろ。

紐の部分は江戸組紐を使用した、
こだわりの一品!だそうです。


その他、琉球ガラスやオリジナルの谷中前掛け、布小物や紙製品など
バラエティー豊かな雑貨たちがたくさんでした。
この後どういう風になってるかは明日のお楽しみ〜。
みなさま、お散歩がてらぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ♪

[アートギャルリ 谷中ふらここ]
〒110-0001 東京都台東区谷中3-18-7
OPEN 火〜金 12:00〜19:00 土日祝 11:00〜19:00 月曜休
http://yanaka-furacoco.com/
posted by 南 at 22:57| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

千代紙シリーズの雑貨

千代紙シリーズ11pageに根付1点・ブックマーク1点UPしました。

先日のプレゼント企画のと色違いで、久しぶりに
ねつけの新商品を作ってみました♪
桜模様が入った薄紫の千代紙に、
ゴールドの紐&鈴を合わせています。
それから←写真の風車しおりもUPしました〜。
連日の暑さで、読書の秋が待ち遠しくなる・・・かも^^;


posted by 南 at 11:52| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

新作ネックレス

ネックレス6pageに1点UPしました。

陶器風の模様が入った四角いパーツをメインに、
涼しげなブルー系でまとめたネックレスです♪
なんとなく和風なイメージ。
posted by 南 at 16:01| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

新作ピアスUPしました!

ピアス26pageに1点、千代紙シリーズ11page
ピアス1点UPしました。

白っぽい色の風船ピアス、初登場です♪
生成の地に赤や紫、黄色系のお花模様。
もう1点、夏らしいブルー系のキューブピアスもUPしてます。
posted by 南 at 14:27| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ゲゲゲ展

松屋で開催中の「ゲゲゲ展」に行ってきました。
お盆だからたぶん比較的空いてた・・・んじゃないかと思うけど、
大人気みたいでかなりの混雑。。(*_*)

漫画の生原稿とか妖怪画とか、手描きの絵がたくさん展示されていて
ものすごい迫力でした!!


限定品のちゃんちゃんこソフトクリーム♪
鬼太郎が着てるちゃんちゃんこの配色で、見た目通りチョコバナナ味です。

小さい頃からバナナ好きで、いまだに選択肢に「バナナ味」があると
まっさきに選んでしまう私。。(笑)
チョコ部分も普通のチョコアイスより濃厚で、おいしかったです〜〜〜。
posted by 南 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

谷中さんぽ&お知らせ

9月1日、台東区谷中の「よみせ通り」にオープンする
「アートギャルリ 谷中ふらここ」さまにお邪魔してまいりました♪
http://yanaka-furacoco.com/

最寄り駅は西日暮里だけど、今日は日暮里からのおさんぽコースご案内です。
夕やけだんだんの上からの図。谷中銀座を通って行きます。



谷中銀座にて、「しっぽや」という可愛いお店発見!
にゃんこのしっぽ型焼きドーナツのお店だそうです。おいしそう〜。



谷中銀座の終点(?)を右に曲がり、よみせ通りへ。
ちなみに左に行くとすぐ、アップルパイで有名な「マミーズ」さんがあります。



よみせ通りをてくてく。黄色いカレー屋さんが目印・・・かも?
ここ、今度ランチ行ってみたいな〜。



到着!!
クリーニング屋さんの右側、茶色い屋根のお店です。
現在は来月オープンに向けて準備中。



「日本再発見」をコンセプトに、伝統工芸品や地元・谷中をテーマとした雑貨など
「日本の良いもの・良いところ」を発信していくお店・・・とのこと。
どんなお店になるのか楽しみですーー。

そして、ぴょんぴょこ堂商品もお仲間に入れていただけることになりましたので!
またサイトやこのブログにて、随時ご案内していきたいと思います♪
posted by 南 at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

9th Anniversary☆彡

本日8月8日、ぴょんぴょこ堂は無事9周年を迎えることができました♪
・・・と同時に!

ついについに、今日から10年目に突入です〜〜〜!!!

ずーっとごひいきにしてくださっている皆様も、
初めて遊びにいらしてくださった皆様も、
どうもありがとうございます・・・!!!

5年前、4周年プレゼント企画の時いただいたメッセージの中に
「目指せ10周年!!」というコメントがありまして。。
当時は「あと6年って遠すぎるーー無理ーー(T△T)」などと思ったものですが
いよいよその10周年へのカウントダウン(だいぶ長め)が始まります・・・!

目指す前からあきらめモードな管理人だったにもかかわらず(笑)、
これだけの間存続してこられたのは、本当に本当に皆様のおかげです!
10周年になる2011年には、感謝の気持ちをこめて
いろいろスペシャルなお祭り企画(?)ができたらーと妄想中だったり。
こんなイベントがあったらいいなーというご意見ご希望などありましたら、
どしどしお聞かせいただけると嬉しいです♪


というわけで、10年目のぴょんぴょこ堂も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
ちなみに9周年記念プレゼント企画は20日まで実施中ですので、
よろしければぜひご参加くださいませ♪
posted by 南 at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新しました♪

千代紙シリーズ11pageにピアス2点UPしました。

花菱模様の折り鶴ピアスを色違いで作ってみました。
濃いめピンク×エンジと、小豆色×白の2種類。
同じ模様でもだいぶ雰囲気が違って面白いです。
posted by 南 at 16:56| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

試作品。

ギャラリーページに載ってるネックレスとおそろいで、ブレスレットも作ってみました。
この「箱」、いろいろ使えて面白いです♪

posted by 南 at 22:51| Comment(0) | 豆ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

しずくピアス♪

ピアス26pageに1点UPしました。

ミルキーピンクの地に、紫のラメ模様が入った
シンプルなしずくピアス。
ほんわりとした優しい色合いです。
posted by 南 at 14:40| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする