ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2010年09月28日

沖縄ハイサイ祭@谷中ふらここ

今日はふら〜っと谷中ふらここさんに行ってきました〜。
↓これをお届けに。



琉球ガラス工房「彩砂」さんのガラス玉をお預かりして、
紐使いのネックレスに仕立てました♪
穴とかカンとかのとっかかりがないので、ネット状に結んだ紐に包んで
首まわりの部分はちまちまと四つ編みしてあります。


谷中界隈では、10月9〜24日に「芸工展」というイベントが開かれるのですが
それに合わせて、ふらここさんでは「沖縄ハイサイ祭」と題して
10月1日から沖縄関連の雑貨フェアを開催されるとのこと。
上の写真のネックレスもその一部です。

で。

ぴょんぴょこ堂も勝手に便乗して、
何か南国っぽい商品を作れないものか?!と考え・・・



できました!!

プルメリア(のつもり)のヘアコーム♪
花びら部分は千代紙で、中心にラインストーンを一粒くっつけました。
とりあえずピンクと白の2色展開です。

で。

これまた勝手に持っていきまして、
めでたくこの子たちもお仲間に入れていただけることになりました〜〜!!
わーい!!


芸工展以外にも、10月は楽しそうなイベントもりだくさんなので
ちょこちょこ遊びに行ってみようと思います♪
posted by 南 at 23:08| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

新作ネックレス&ブレス

ネックレス6pageに1点、
ブレスレット3pageに1点UPしました。

お花みたいな形のレース風パーツを主役にした、
アンティーク調のネックレス&ブレスレットです。
ネックレスはシックな紫&ゴールド系、
ブレスレットはクールな感じのモノトーン。

posted by 南 at 16:57| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

秋色ネックレス&シェルピアス

ピアス11pageに2点、ネックレス6pageに1点
UPしました。

木のモチーフをトップに使った、秋色ネックレス。
まるまるっとした形の木がとっても可愛いです♪
在庫切れ中だった四角シェルピアスの
リニューアル版&新色の紫系もUPしました!
posted by 南 at 16:33| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

新作ネックレスUPしました♪

ネックレス6pageに1点UPしました。

しずくフープを主役に、楕円フープ&ビーズを
ランダムに並べた長めサイズのネックレスです。
大粒ビーズには銀色の模様が入っていて、
色合いがとってもキレイ♪
posted by 南 at 16:57| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

シルバー系ピアス×2

ピアス27pageに2点UPしました。

お花模様の透かしビーズを使った、飾り結びのピアス。
ちょっぴりアジアンな雰囲気です。
もうひとつ、葉っぱみたいなパーツをしゃらしゃらさせた
シンプルなピアスも作りました♪
posted by 南 at 17:44| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

アートギャルリ 谷中ふらここ

本日オープンのふらここさんへ、早速お邪魔してまいりました!
が。

この記念すべき日にカメラを忘れてしまった私・・・orz
とりあえず携帯で撮影です。。とほほ。

入り口から見て左側の様子。


机の上にはなつかしの黒電話や文庫本、万年筆などがディスプレイされてて
なんだかホテルみたい・・・?
ソファーもあるのでくつろげそうです(笑)
壁に貼ってあるレコード盤もいい感じです!

そして真ん中の棚がぴょんぴょこ堂コーナー。


千代紙シリーズのピアスなどなど、たくさん置いていただきました♪

正面にはインパクト大!のオリジナル前掛けが!!


後ろのくじらさんが可愛くて、なんとか画面に入れようとしてたら
はげしく手ブレしてしまった・・・(涙)


ミニ「島ぞうり」ストラップと、現在2階のギャラリーで個展をなさっている
影絵作家コウノサトミさんのポストカードを連れて帰ってきました♪
カラフルで幻想的で、とっても素敵な作品でしたーー。

昼間のお散歩はまだちょっと厳しいですが、、
暑さが少しおさまってくる夕方頃にでも、
夕やけだんだんからの眺めを楽しみつつ探索するといいかも♪
posted by 南 at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする