ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2010年10月31日

新作ピアスUPしました〜

ピアス27pageに1点、
千代紙シリーズ11pageにピアス1点UPしました。

久しぶりに風車の新色登場です。
千代紙では意外と珍しい、涼しげ爽やかな水色系♪
もうひとつ、ほんのりアジアンな蝶々模様のピアスも
UPしてます!
posted by 南 at 21:59| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

こんなのできた

桔梗のピアス♪
これも花びら部分が千代紙です。
posted by 南 at 17:40| Comment(0) | 豆ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

大正ロマンなピアス

ピアス6pageに1点UPしました。

人気の大正ロマンシリーズ、久しぶりに新色登場です♪
第四弾はピンク&ブルー系。
これまた飴玉みたいでおいしそう・・・(´¬`)
posted by 南 at 18:03| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

納品情報。

谷中のふらここさんに納品してきました〜。

鶴とか豆鶴とか。



風車とか。





こんな感じで、限定柄いろいろ置いていただいてます♪
その他、ギャラリーページに掲載しているお花シリーズなどもありますよ〜。
posted by 南 at 23:43| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

桔梗の花

作ってみました〜!
花びら部分が千代紙です。

このあとネックレスに加工予定♪
posted by 南 at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

新作ピアスUPしました!

千代紙シリーズ4pageにピアス2点、
6pageにピアス1点UPしました。

折り鶴ピアス&風船ピアスの新色UPです♪
鶴は同じ柄の色違いバージョン。
以前作っていた朱色のものと似ていますが、
今回の方が少しピンクっぽい感じです。
posted by 南 at 17:27| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

今日の収穫

谷根千界隈で開催中のイベント、「芸工展」に行ってきました。
私の目的は主にスタンプラリー。
あちこちのお店に設置されているスタンプ20個、45個、70個(コンプリート)で
それぞれ景品がもらえるそうで・・・!

もう会期終了してしまったイベントもあって、コンプリートは無理だけど
早めに20個集まったので、頑張って45個を目指してみることに。


途中、「あめ細工 吉原」さんにてお買い物♪
おいしそうなジンジャーシロップ飴と、本の形をした可愛い飴(しおりつき!)です。
しおりに描かれてるうさぎさんは「あめぴょん」という名前で、
お店のマスコットなのだそうです。
この子の形の飴細工もあって、すごくすごーーく可愛かったです!!
もったいなくて食べられなそう・・・!!(>_<)

終盤へろへろで迷子になりながらも、夕方には目標の45個を達成し
景品をいただきました〜〜。わーい!


20個の景品は吉原さんの飴で、45個のは芸工展オリジナルてぬぐいでした♪

1日で45個はなかなかハードでしたが(汗)、
気になりつつも入ったことのなかったお店をたくさん回ることができて
とっても楽しかったです!

でももうあるけない・・・バタッ。(倒)
posted by 南 at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸工展

F1000142.jpg谷中さんぽ中。
スタンプラリー頑張ってます!
今20個目。
posted by 南 at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

2匹目!

今度こそ「花びら」を・・・!

と思いきや、やっぱり途中から
うさぎの耳になりました(笑)
posted by 南 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

新作UPしました♪

ピアス27pageに2点、ネックレス7pageに2点
UPしました。

写真はアンティーク調リボンのネックレス。
細身なので重ね着けにもおすすめです♪
その他、以前作ったピアスの色違い版なども
新登場です!

posted by 南 at 21:12| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする