ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2010年11月28日

新作UP♪

ピアス27pageに1点UPしました。

なんとなくエスニックな感じ(?)の
透かし模様入りピアス。
キリッとしたモノトーン系です。
posted by 南 at 16:18| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスマーケット(仮)のお知らせ♪

先日Informationページでもちょこっとお知らせしましたが、
12月18日(土)・19日(日)の2日間、谷中ふらここさんの2階ギャラリーにて開催される
クリスマスマーケット(仮)に参加させていただくことになりました!

[アートギャルリ 谷中ふらここ]
〒110-0001 東京都台東区谷中3-18-7
OPEN 火〜金 12:00〜19:00 土日祝 11:00〜19:00 月曜休
http://yanaka-furacoco.com/

詳細についてはまだはっきり決まっていないのですが^^;
制作日記など、このブログでちょこちょこお伝えしていけるように
頑張りたいと思います(筆不精なので自信薄・・・^^;;;)

とりあえず、
今までのオフラインイベントでは千代紙シリーズの限定品が中心でしたが
今回はサイトでも取扱中の定番商品や、普段使い向けのシンプルなものを
たくさんご用意できたらいいなーという予定です。

そんなこんなで作ってみた、フェルトボールのピアス♪


また何か作ったらご紹介します!
posted by 南 at 00:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

クリスマスプレゼント企画開始です♪

恒例のクリスマスプレゼント企画
本日開始いたしました!
12/15までにご応募いただいた方の中から
抽選で1名様に、フェルトボールのネックレスを
プレゼントいたします♪

どうぞふるってご応募くださいませ〜〜。
posted by 南 at 23:58| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

新作UPです!

千代紙シリーズ11pageにピアス1点、
12pageにピアス1点UPしました。

ピンクベージュの地にエンジ色のドット柄が入った
ポップな雰囲気の折り鶴ピアス♪
もう1点、落ち着いた色合いの紫系も作りました。

posted by 南 at 16:39| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

新作ピアスUPしました!

ピアス21pageに3点UPしました。

人気シリーズの新色&新柄登場しました〜♪
ゴージャスなゴールド系の菊模様と、
濃淡紫のグラデーションに桜模様の2タイプ。
もうひとつ、うずまき模様の個性派ピアスもUPしてます。
posted by 南 at 22:00| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

さくらちゃん

和物といえばやっぱり桜。
千代紙シリーズにも桜関係を・・・と思いつつ
なかなか実現できてなかったのですが、
ついについに!試作品1号完成しました〜。

写真はヘアコームですが、
ネックレスも制作中♪
posted by 南 at 13:38| Comment(0) | 豆ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

お花のピアス♪

ピアス27pageに2点UPしました。

今回の新作は、お花モチーフ&パールのピアス2種類。
どちらもシンプルなので、普段使いにおすすめです♪
posted by 南 at 16:17| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

たべある記。

ず〜〜〜っと気になってた「しっぽや」さんの焼きドーナツ・・・。
今日初めて買っちゃいました!

どれもおいしそうだったけど、やっぱりバナナ味を選んでしまった私。
バナナ味の「ナナちゃん」だそうです(笑)


わお、中にバナナが入ってた♪

焼きたてほかほかで、ふわ〜っとした甘さで・・・ほっこりしました(=ω=)


それから、もう少し足をのばして
谷中霊園近くの「カヤバ珈琲」へ。

先日飴屋さんで買ってきた「ジンジャーシロップ飴」が
とってもおいしかったので、
シロップだけ売ってたら欲しいなぁと思ったのです。

普通に買えるのかどうかわからなくて、
しばらくお店の外でウロウロしてたのですが(汗)
勇気を出して聞いてみたら、普通に売ってました!
よかった!!

どうやら、堂々と扉を開けて「シロップくださーい」と
言えばいいみたいです(笑)

お湯とか炭酸で割ったり、
ビールにちょこっと入れたり(これおいしそう!!)、
調味料として使ったりもできるそうな。楽しみー。
posted by 南 at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする