ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2011年01月30日

新作UPしました♪

ピアス22pageに1点UPしました。

桜模様のピアスに新色登場♪
落ち着いた感じの渋めゴールド系です。
posted by 南 at 15:43| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

来週はもう2月!

2月に入ったら、ぴょんぴょこ堂10周年記念日当日まで
あと約半年です!!
わぉ!!!

というわけで、記念企画第二弾を現在ぼ〜んやりと考え中です。
一足先に、第三弾はもう脳内決定してるのですが(笑)

うーん、何がいいかなぁ。
ぴょんぴょこ堂七不思議・・・というか、カルトクイズ的なもの???
(なんだそりゃ・・・)
そんな企画、需要ないだろうなぁと思いつつ^^;ちょっと書き出してみます。

其の壱:サイト名が「ぴょんぴょこ堂」になるまでのいきさつ。
其の弐:8月8日にオープンした理由。
其の参:ショップスタート時の商品総数。

・・・7つも思い浮かばなかったです(爆)

何だろう・・・改装した回数とか?(3回くらいだったような)
URLが変わった回数とか??(これは私も忘れました・・・汗)
現URLに落ち着いてから結構長いですが、それより前は流浪の民だったのです。。

でも上の3つは全部、以前どこかに書いたことあるはずなので
一応「クイズ」として成り立つかも?
もし3問全部正解のとてつもなく情報通な方がいらっしゃいましたら、
何かスペシャル特典を考えたいと思います(笑)
posted by 南 at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

金色ピアス&金魚かんざし

ピアス28pageに1点、その他3pageにかんざし1点
UPしました。

以前ブログに登場した金色のリボンピアス&
大きめ金魚のかんざし、新登場です♪
posted by 南 at 16:14| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

いよいよ・・・

明日21日、大阪の遊美屋さんグランドオープン!です!!

先日お店の写真を送っていただいたので、ちょこっとご紹介♪





遊び心のある楽しいディスプレイで、それでもってオシャレな雰囲気で、
とっても素敵です〜〜。
お店のあちこちに登場しているキリンさんたちも可愛い♪

ぴょんぴょこ堂からは、千代紙シリーズの限定品中心に置いていただいています。
お近くの方はぜひぜひ、実物をお手にとってご覧になってみてくださいませ〜〜♪♪

[和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+] 2011年1月21日オープン!
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-18
OPEN 12:00〜19:00 火曜定休(祝日の場合は営業、翌平日代休)
http://asobiyaweb.nomaki.jp/
posted by 南 at 11:17| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

新作UPしました〜!

ピアス28pageに1点UPしました。

華やかな雰囲気の和風ピアスです♪
桜模様のキラキラビーズと、
お花の形に結んだ紐を合わせました。

posted by 南 at 16:07| Comment(2) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

念願の!

ぴょんぴょこロゴはんこ作りました!!



消しゴム&インク&三角刀のセットを買おうかどうしようか、
悩むこと数ヶ月・・・(←悩みすぎ)
昨年末にやっとこさ決断して、
ようやくここまでたどりつきました・・・っ!!!
ばんざい!!!ヽ(>▽<)ノ

もうちょっと余白部分をキレイにお掃除できるといいんだけど、
怖いのでこのくらいにしときます。。

そして何に使うのかもよくわからないんだけど(笑)、
とにかくすごーーく嬉しいです!!
posted by 南 at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+

今月21日(金曜日)、大阪市の中崎町にオープンする「遊美屋」さんにて
ぴょんぴょこ堂商品をお取り扱いいただくことになりました♪
先日ちらっとご紹介いたしましたが、すでに商品たちは旅立っております!
千代紙シリーズの限定柄・限定品をメインに、その他の和風ものもちょこちょこと・・・。

私は関東からほとんど動かないもので^^;知らなかったのですが、
中崎町は東京でいえば谷中みたいな地域のようで・・・?
お散歩地図のサイトを見てみたら、可愛いお店がたくさん載っていて興味津々です!!


遊美屋さんは「和風と笑と美」をコンセプトに、どっぷり和!というのでなく
「普段使いできる和雑貨」や「和の設えに合う雑貨」など、
トータルでの和風テイストを提案するお店、だそうです。
それからお店のアイドル=キリンさん!ということで、ユニークなキリン雑貨も
取り扱っていらっしゃいます。
看板キリンさん(ぬいぐるみ)の「エリザベス」をなでると、
何やらご利益があるという噂・・・?!(笑)


そんなこんなで、
お近くにお住まいの方はお散歩がてらぜひぜひ!お出かけください♪

[和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+] 2011年1月21日オープン予定
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-18
OPEN 12:00〜19:00 火曜定休(祝日の場合は営業、翌平日代休)
http://asobiyaweb.nomaki.jp/
posted by 南 at 12:05| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

豆鶴ちゃん♪

千代紙シリーズ12pageにピアス1点UPしました。

2011年の新作第一弾!
赤地に金&銅の模様が入った、華やかゴージャスな
豆鶴ピアスです♪
posted by 南 at 23:02| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

旅立ちまーす!

この子たちは大阪へ向かいます!
詳細は近日中にお知らせ予定ですー。
posted by 南 at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます♪

おかげさまで、ぴょんぴょこ堂は無事10回目のお正月を迎えることができました!
そう、10回目の・・・!!

というわけで!
2011年うさぎ年、ぴょんぴょこ堂は10周年!です!!

「ぴょんぴょこ堂」という名前には、特に意味はありませんが
何が「ぴょんぴょこ」してるのかといえばうさぎです!!
かえるじゃないですヨ(たぶん)!!

10周年という記念の年が、ちょうどぴったり卯年になるとは
なんというミラクル・・・!!!(※ただの偶然)

あ、卯年だからこじつけてるんじゃないんですよ・・・!!(>_<)
↓初代トップページにはちゃんと・・・



見えにくいけど・・・



ちゃんとうささんがいたんです!!!

なんだか「えっ??^^;」っていう感じのコンテンツがあるのはご愛嬌ということで。。(汗)


・・・前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで、長年のご愛顧に感謝いたしまして!
10周年yearの2011年は記念企画もりだくさんでお送りいたします!!
友人知人によると私のテンション基本値は結構低めらしいですが(笑)、
テンション上げて頑張ります!!

まずはコチラ!

〜ぴょんぴょこ堂10周年スペシャル企画第一弾〜
新春・ピアス&イヤリング福袋♪


ぴょんぴょこ堂初の福袋企画!です♪

お楽しみ要素があって、お得感もちゃんとあって、なるべくがっかりしない福袋って
どんなのだろう???と悩みに悩んで、脳みそふりしぼって考えた3点セットです。
どーーーんとお買い得な感じではありませんが^^;
昨年までのお正月企画「折り鶴色柄おまかせ10%OFF」よりもお得幅多めです!
1月末までの販売予定ですが、在庫状況によっては早めに終了するかもしれませんので
気になる方はどうぞお早めに〜〜〜。


第二弾以降の企画はなんとなーく考え中ですが、
リクエストなどございましたらお寄せいただけると嬉しいです♪

それでは、長くなりましたが・・・
本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
posted by 南 at 14:33| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする