ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2011年02月27日

フリンジピアス

ピアス28pageに1点UPしました。

いぶし銀のチェーンをしゃらしゃらっとさせた、
クールな感じのフリンジピアスです。
クロスの透かし模様がチャームポイント♪
posted by 南 at 17:45| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

おつるさん。

千代紙シリーズ12pageにピアス2点UPしました。

小紋柄の鶴さん2色、新登場です!
ちょっと珍しいセージグリーン(?)系と、
明るいコーラルピンク。春っぽい感じです♪
posted by 南 at 14:14| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタインおめでとうございます。

いつもは自分用チョコを買うのみですが、
今年は貴重な「あめぴょんチョコ」をげっとしちゃいました!!!



あめぴょんは飴なのに、なぜかチョコ(笑)

ミニミニサイズだけど綺麗に板チョコ状になっていて、
パッケージも可愛くて・・・!!



あめぴょんもうっとりハートたち(複数ハート)
ラベル:あめぴょん
posted by 南 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

続・ゲゲゲのまち調布

これまた気になりつつ行ってなかった、期間限定?でオープンしている
調布の観光案内所「ぬくもりステーション」。



中も撮影OKとのことだったので、
がしがし撮っちゃいました♪

「ゲゲゲの女房」関連の展示があったり、
鬼太郎グッズとか、
深大寺関係などの調布グッズとか
いろいろ売ってたりします。


こちらは鬼太郎&ねこ娘椅子。



そして一番ツボだったのがコレ!!!
素敵すぎる・・・!!!




奥にはFC東京コーナーが。
市内のいろんなところに下がってるFC東京の旗も、現在は鬼太郎バージョンです!

posted by 南 at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲゲゲのまち調布

ず〜〜っと気になりつつ、一度も行ったことがなかった
調布の天神通り商店街。
先日ついに行ってきました!!


調布駅側から入ると、最初に鬼太郎がお出迎え。



ねずみ男も・・・!



ねこ娘&一反木綿も・・・!!



ぬりかべもいます!!!



鬼太郎像たち、以前盗まれちゃったり壊されちゃったりという
悲劇に見舞われましたが・・・(ノ_・、)
募金によって無事復活したそうです。


街中にこういう可愛いものがちょこちょこいてくれて
それを探しながら歩くのって、すごく嬉しい&楽しい気分になります♪
posted by 南 at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

月&星ピアス

ピアス28pageに1点UPしました。

小さな星型の透かし模様が入った、
月&星のピアスです。
メタリックな小粒ビーズがひとつ、キラッと輝きます♪
posted by 南 at 16:17| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

うさちょこ♪

毎年買ってる和チョコ、今年もげっとしてきました♪
ゴンチャロフの「月の桂」シリーズです。



他にもいろいろ可愛いセットがあって、どれにしようか悩みましたが
決め手は鯛焼きです!!
鯛焼き→きなこ味、そして桔梗の花→苺味?!らしい。
食べるのもったいないけど楽しみです〜( ̄¬ ̄)じゅる・・・

あ、右のカウントダウンFlashちゃんと動作してるみたいでよかったです♪
昨夜日付が変わる瞬間、じーーーっと見つめてしまいました(笑)
posted by 南 at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

カウントダウンはじめました

10周年記念日まであと何日?というのをカウントダウンしたくて
ブログパーツを探してみたのですが、なかなかしっくりくるのが見つからず・・・。涙

じゃあ、

自分でFlash作ってみる・・・??!!

と思い立ってしまいました。。。
Flashは数年前にちょこっと作ったっきりで、既に忘却の彼方なのに。。。


苦戦すること数時間・・・

一応それっぽいものができました?!(たぶん)
ばんざい!!!ヽ(T▽T)ノ

エラー出たりしないか心配ですが・・・右側に貼ってみました。
明日ちゃんと「179」になるかなぁ??
posted by 南 at 23:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

新作ネックレス&ピアス

ピアス18pageに1点、ネックレス7pageに1点
UPしました。

小さなリボンつきフープに、金属のリボンパーツや
ゴールド系のサテンリボン、コットンレースを合わせた
ネックレスです。
もうひとつ、手毬模様の和風ピアスもUPしました♪
posted by 南 at 17:01| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

福袋終了&春の桜フェア♪

今日から2月!というわけで、
10周年記念第一弾・福袋企画は終了いたしました。
お買い上げいただいた皆様、どうもありがとうございます〜!
初の試みでドキドキでしたが、ご好評いただけたようで何よりでした♪♪

そして企画第二弾はこちらに決定!!

〜ぴょんぴょこ堂10周年スペシャル企画第二弾〜
2011・春の桜フェア♪

・・・カルトクイズじゃありませんでした(笑)

ギャラリーページにてちょこっとご紹介している、
千代紙シリーズの桜ネックレス&ヘアコームを期間限定で販売いたします。
それぞれ、ピンク地に桜模様と白地にうっすらピンクの2色ご用意しました。
ぜひぜひチェックしてみてくださいませ〜〜♪

posted by 南 at 10:19| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする