ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2011年09月29日

ぷりん太くんが・・・&脈絡なく納品情報。

ずっと体調不良気味だったのですが、一昨日から容態が急変し
昨日ついに、危篤状態に陥ってしまいました・・・。

私の力ではもはやどうにもならないので、
とりあえずエプソンさんに電話で相談しつつ、
いろいろいじくってみたら結局更に悪化してしまい、

故障。


ガーン(T△T|||)


というわけで・・・。

昨日発送分は手書きの納品書&お手紙をお入れしております。
ぴょんぴょこ堂11年目にして、初の事態。。
読みにくくて申し訳ないのですが、便箋はキレイなのを使ったので
ある意味貴重かも?!なーんて・・・(; ̄ー ̄A

入院(修理)も一瞬考えたのですが、プリンタのない状態が続くと困るため
急遽買い替えることにして、今日新しい子が届きましたー。

ちょうど満3年使ったところで、寿命といえば寿命らしいのですが
なんだか消耗品感覚みたいになっちゃっててもったいないなぁ。。



さて、大阪の遊美屋さんに鶴&豆鶴&風車ピアスを納品しましたので
ちょこっと写真ご紹介です♪


もっともっといろんな色がありますが、どんなのかは是非お店にて〜!
posted by 南 at 23:51| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

新作ピアスUPしました〜!

ピアス18pageに1点UPしました。

黒×ゴールドのシンプルなピアス♪
稲妻型っぽいのだけど、まるまるっとした
個性派パーツがキラッと光ります。
posted by 南 at 15:53| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

そういえば・・・

写真撮り忘れてましたが、遊美屋さん襲撃記念(?)におみやげ連れて帰ってきてました〜。
こぬらてさんという作家さんのヘアゴム♪


くるみぼたん好きなのです。
あと、ドット柄がツボポイントで・・・。私の持ち物は大抵水玉だらけ。
南さんはとりあえずドット柄のものを与えておけば喜ぶ子です(笑)


ちなみに、
私の「きりんさん好き度」はごくごく普通。だと思いますが
黄色が好きだと言ったら、きりん好き認定していただけました!(笑)

あと、きりんさんと同じ配色のチョコバナナとかも好物です。
ってそれはあんまり関係ないか・・・。
posted by 南 at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

突発大阪出張記。

昨日の日記です。
お世話になってる遊美屋さんにお邪魔すべく、アポ無し突撃!してきちゃいました!!

修学旅行で京都行ったくらいで、ずっと関東以北をウロウロしてきた私には
ちょっとした冒険?!だったのですが。。
台風の影響で、前日に東海道新幹線が全線ストップしてしまって
夜になっても運転再開の見通しが立たないまま・・・。

切符買っちゃってたのでハラハラドキドキでしたが、
無事予定通りに日帰り往復できました〜〜。ホッ。


以下レポートをば。

まったく土地勘ありませんが、お店のサイトに載っていた地図片手に
適当〜に歩いていたら、迷うことなく辿り着けました。


こちらは目印の看板キリンさん・エリザベスちゃん。


結構遠くからでもよく見えるので、
思わず「うわっ!いた・・・!!」とつぶやいてしまいました(笑)


←これ可愛い〜。


私、相当挙動不審だったと思いますが・・・・・(; ̄ー ̄A
一応「何も知らずにたまたま通りかかった人」を装って入ったので、
店主さんはとっても驚いていらっしゃいました(笑)

お店の中は、オープンの頃見せていただいた写真のイメージよりも
すごくすごーく賑やかになってました!
現在は「小さなお店のなんちゃって動物園 “あそび園”」と題して、
動物モチーフの雑貨特集イベントを開催されています。


このイベントは10月10日までで、期間中しかお目にかかれないものもあるようなので
お近くにお出かけの皆様はぜひぜひ♪

なぜか昨日は妙に千客万来だったみたいで、いろんな方にお会いできて
とっても面白かったです〜〜〜。
遊美屋さんには(元々お世話になってますが)11月のイベントでお世話になりますm(_ _)m


最後にお店正面の図。



[和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+]
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-18
OPEN 12:00〜19:00 火曜定休(祝日の場合は営業、翌平日代休)
http://asobiyaweb.nomaki.jp/
posted by 南 at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ぴょんぴょこ堂10周年記念展「千代紙かざり」開催のお知らせ♪

10周年を記念して、企画もりだくさんでお届けしている
2011年のぴょんぴょこ堂ですが・・・。
11月はついに!オフライン版の特別企画を開催します!!

ぴょんぴょこ堂10周年記念展「千代紙かざり」 at 遊美屋
2011年11月2日(水)〜11月27日(日) ※火曜日定休
11月7日(月)は臨時休業、8日(火)は通常営業となります。

今年1月からお世話になっている、大阪・中崎町の「遊美屋」さんにて
10周年記念の展示会を開催します♪
ALL千代紙シリーズで、晴れの日向けの華やかなかんざしや
普段使いにぴったりのシンプルなピアス&イヤリング、ネックレスなどなど
たくさんご用意する予定です〜。

ご希望の方には↓のDMをお送りいたしますので、お届け先のご住所とお名前を
メールフォームよりお知らせくださいませ♪



お近くにお住まいの方、近くまでお出かけの方、お誘い合わせのうえ
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませです〜〜。
このブログでも色々ちょこちょこお知らせしてきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+]
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-18
OPEN 12:00〜19:00 火曜定休(祝日の場合は営業、翌平日代休)
http://asobiyaweb.nomaki.jp/
posted by 南 at 22:58| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

木の実かんざし♪

その他4pageにかんざし1点UPしました。

木の実をイメージした、アンティーク調のかんざしです。
サルスベリの実殻みたいなビーズと、
白っぽいパールを合わせました。
小ぶりでシンプルなので、普段使いにおすすめです♪
posted by 南 at 15:09| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

新作ピアスUPしました♪

ピアス3pageに1点UPしました。

透かし模様が入った木のパーツをメインに、
天然素材でまとめたピアス。
色はピンクなのですが、派手な感じではなく
素朴でナチュラルな雰囲気です♪
もうひとつ、星のピアスもUPしました〜☆
posted by 南 at 14:22| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

あめぴょんお迎え♪

10周年のお祝いあめぴょんを作っていただいてから、
だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・(>_<)

昨日やっとこさ、あめ細工 吉原さんのお店に行ってまいりました!



ついに・・・感動の対面!!!


か〜〜〜わ〜〜〜い〜〜〜い〜〜〜(heart.gifωheart.gif)

さりげなく金色おリボンまでつけていただいちゃって・・・!!
本当に私は幸せ者です〜〜〜!!感涙!!


そして、初公開の後ろ姿。



ちっちゃいあめぴょんがしがみついてるー!!(いつもと違って「お尻に棒」じゃない!!笑)
これまたとっても可愛い・・・(heart.gifωheart.gif)

飴なので、やっぱりいつかは食べちゃわないといけないのですが(涙)
その日まで大切に大切に飾りたいと思います・・・♪♪


そして、夏バージョンのあめぴょんもオーダーしちゃいました。
前回の子がお嬢様風だったので、今度は「夏休みの少年」っぽい感じで。



アイスキャンディー片手に「えっへん!」って顔してます(笑)
形はシンプルだけど、とっても表情豊かなあめぴょん。素敵ですーー。
タグ:あめぴょん
posted by 南 at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

新作ネックレスUPしました♪

ネックレス8pageに1点UPしました。

秋色のしずくがしゃらしゃら揺れる、
アンティーク調のシンプルなネックレス。

・・・なのですが、
よく見ると実はハンガー?!という個性派です(笑)
posted by 南 at 10:40| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

10周年記念プレゼント、第7回開始です♪

昨日8月31日をもちまして、10周年記念プレゼント第6回&
お買い上げプレゼントキャンペーンは終了いたしました。
プレゼントにご応募いただいた皆様、お買い物してくださった皆様、
どうもありがとうございます〜〜〜!!

引き続き、本日から第7回プレゼントスタートします♪
まだまだ暑い日が続いていますが、今回は秋バージョン。
お月見うさぎさんの革紐ネックレスを、抽選で1名様にプレゼントいたします。



ちょっと長めサイズにしてありますので、お好みで長さを調節したり
紐を取り外して、お手持ちのチェーン等に合わせてお使いいただくこともできます。

ご応募はこちらから♪
ぜひぜひ、どしどしご参加くださいませ〜〜〜(>ω<)
posted by 南 at 10:47| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする