ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2012年02月29日

2月晦日。

今日は珍しく雪が積もったので、作っちゃいました!


うさだるまと雪うさぎ♪

雪うさぎ用にちょうどよさそうな葉っぱ&実がなくて、、
代わりに緑の千代紙&赤いビーズを使いました。
ぴょんぴょこ堂らしくて良いのではないかと〜。

雪だるまの方は、耳がなかなか思うように成形できず・・・。
あれこれ試行錯誤の末、あめぴょんみたいな形にしてみたら
うまくいきました〜ヾ(*>ω<*)ノ
さすがあめぴょん!!(笑)


あめぴょんと一緒にパチリ♪

凝ったデザインのもいいけど、
のっぺらぼうなちっちゃい雪だるまも結構好きなのです〜。

タグ:あめぴょん
posted by 南 at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ちょうちょピアス♪

ピアス30pageに1点UPしました。

キラキラ輝く蝶のピアス。
素材は共通ですが、左右でちょっと変化をつけてみました。
見た目だけでなく揺れ方も違うので面白いと思います。
これからの季節におすすめ♪です〜^^
posted by 南 at 22:10| Comment(4) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

灯りと花の二人展@ta Gallery

今日は、乃木坂のta CRAFTさんにお邪魔してきました♪
ぴょんぴょこ堂も5月にお世話になる予定の2階ギャラリーでは、
現在キャンドル&お花の作品展を開催されています。


華やかで、春らしい雰囲気で・・・とってもステキな展示でした!
火をつけると、可愛らしいお花のキャンドルが溶けてしまうのは
なんだかもったいない気もするけど。。(ノ_・、)

白が基調の明るいギャラリー、ほんわか和む素敵空間なのです♪


まだまだ色々考え中・悩み中・迷い中ですが(滝汗)、
私もそろそろちょっとずつ準備していかなきゃです〜〜。


[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779

1階のショップでは現在、イベントのお知らせも兼ねて
ぴょんぴょこ堂商品(千代紙シリーズの限定品)をお取り扱いいただいています。
近くまでお出かけの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪

posted by 南 at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

新作ピアスUPしました〜!

ピアス30pageに2点UPしました。

キラキラシルバー系のシンプルなピアス、2種類新登場です!
写真はお花&しずくフープの組み合わせ。
表面にカットが施されているので、キラキラッと輝いて
小ぶりながら存在感たっぷりです♪
posted by 南 at 16:31| Comment(2) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

雷門♪

いつぞやのパンダポスト@上野公園とか、
友達が旅行先の境港から送ってくれた鬼太郎のとか、
世の中には変わった消印があるらしい!というのはうっすら知ってたのですが。。

そういう「風景印」て、実はいろ〜〜んな郵便局で押してもらえるのだそうですね。

というわけで、というわけでもないけど←?
今日はステキなお葉書が届きました♪



雷門の切手に、雷門の風景印!
スゴイ・・・!!

私も可愛いレターセットや封緘シールを集めたり、
それを使って手紙を書いたり、切手を選んだりするのは好きなのですが・・・
これからは消印にもちょっとこだわってみたいかも〜と思ったりしてます。
(まずはお返事を書くぞぉぉ。わくわく〜〜)

最近は手紙を書く機会が少なくなってしまったけど、だからこそ
ポストを開けたらお手紙が入ってた♪っていうのは嬉しいですねぇ。

posted by 南 at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

Happy Valentine's Day!

バレンタインといえば、去年は非売品のあめぴょんチョコをげっとすべく
千駄木の「あめ細工 吉原」さんまでダッシュする!という楽しい思い出が・・・(笑)
(早いもの勝ち!とのことだったのですが、近くではないので
到着前に無くなっちゃったらどうしよう〜とハラハラドキドキしながら、
安全に配慮しつつ猛ダッシュでお店まで行ったのです^^;)

そして今年も、ダッシュはしませんでしたが(笑)
バレンタインあめぴょんに会いに行ってきました♪


2012年版バレンタインあめぴょんは、チョコ味のちっちゃな飴を持ってたり
ガジガジしてたり・・・とっても可愛かったです〜〜。

お持ち帰りしたかったのだけど、夏〜冬にかけて連れ帰ってきたあめぴょんが
まだ4匹(単位=匹でいいのかな^^;)溶けずに元気でいるので、
今回はジーーッと眺めるだけにしました。。涙


ディスプレイ用の大きなameijiチョコ(キャンディー)もあったり。

そういえば、去年のミニameijiチョコは美味しくいただいちゃいましたが
銀紙にティッシュ詰めて形を復元して、パッケージだけ今も大事に保存してます♪

タグ:あめぴょん
posted by 南 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

折り鶴ピアス新作♪

千代紙シリーズ13pageに1点UPしました。

華やかなローズピンクの地に、桜模様の折り鶴ピアス。
派手すぎず渋すぎず、といった色合いです。
全体にラメ感がある紙なので、角度によって
キラキラして見えます♪
posted by 南 at 17:39| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

10年半!

本日2月8日、おかげさまでぴょんぴょこ堂は10歳6ヶ月になりました!
早いもので、11年目も折り返し地点です。
いつも遊びにいらしてくださっている皆様、
はじめましての皆様、本当にありがとうございます!!

ちょうど1年くらい前から10周年記念日までのカウントダウンを始めて、
日々「あと○日」という数字を眺めながら待っている間は
長く感じていたけど・・・
10周年当日を過ぎたら、今度はあっという間に時間が過ぎていくような気がして
ちょっとビックリです。。

でも、だからこそ一日一日を大切にしつつ。
これからも楽しんでいただけるぴょんぴょこ堂目指して頑張りますので!
どうぞよろしくお願いいたします〜〜。


そんな10周年半記念日(?)の今日、
偶然にもプレゼントをいただいちゃいました・・・!!


仙台限定!の「伊達いちご」紅茶♪
すごくすごく嬉しくて、幸せをかみしめております・・・(*>ω<*)
もったいなくてまだ缶を開けてないのですが、
どんな香りがするのかなぁとか、とっても楽しみです〜〜。

posted by 南 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

今年もうさちょこ!

恒例の和チョコ、今年も買いに行ってきました〜!!
ゴンチャロフの「月の桂」シリーズ♪


何種類かセットがあって、どれもこれも可愛い&美味しそうなので
今年もまたまたすごーーーく悩みましたが・・・。

初めて見るマーブル模様の扇子とか、葡萄味の桔梗に惹かれて
今回はシックな雰囲気のにしてみました♪

あまりの可愛さに、ずっとこのままとっておきたくなっちゃうのだけど(>_<)
しばらく愛でてから、大事にちょこちょこ食べたいと思います(笑)

posted by 南 at 22:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

扇ピアスの新色UPしました♪

千代紙シリーズ13pageに1点UPしました。

フリンジ付きの扇ピアスに新色登場!
千代紙ではちょっと珍しいパステルカラーで、
春にぴったりのレモンイエローです。
金色の七宝模様が入っていて、キラキラ感がキレイ♪
posted by 南 at 14:35| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする