ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2012年03月31日

ちょうちょかんざし♪

その他4pageにかんざし1点UPしました。

大きな蝶が印象的な、存在感抜群のかんざしです。
見る角度によっていろいろな色に輝く、
紫系のビーズを合わせました♪
posted by 南 at 17:27| Comment(2) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

新作ピアスUPしました♪

ピアス30pageに1点UPしました。

透かし模様のフープに、小粒ビーズをしゃらしゃらっと下げた
シンプルだけど個性派!なピアスです。
ウィンドチャイムみたいなイメージで作りました♪
少し涼しげな感じのする、明るいゴールド系の色です。
posted by 南 at 17:52| Comment(2) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

プレお花見。

桜にはまだちょ〜っと早いかなぁと思ったのですが、
新宿御苑をおさんぽしに行ってみました♪



・・・やっぱり、まだちょ〜〜っと早かった。。(笑)


今日のところは、梅がちょうど見頃でした♪

それから、


カンザクラは見事満開!!
真っ青な空に映えます〜。


眺めていると、ほわほわ〜っとした気分になります・・・(*=ω=*)


水辺の桜。お気に入りの一枚。


クリスマスローズもキレイでした〜。

お花の写真ばっかり撮ってると、なんだかすごく咲いてるような気もしますが(笑)
実際はまだまだ全然だったので(´・ω・`)
もうちょっと待ってから、また行きたいと思っております。
楽しみ〜。
posted by 南 at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

春のプレゼント企画開始しました♪

昨年は10周年企画でプレゼントだらけな一年だったので、
なんだかちょっとお久しぶりな気がしてしまいますが^^;
恒例の春プレゼント企画、本日より開始です〜〜。

今回は4月10日までにご応募いただいた方の中から抽選で1名様に、
ウサギチャームの春色ネックレスをプレゼントいたします♪
うさぎ好きさん必見ですよー(*・×・*)ノ


ご応募はこちらから、ぜひぜひどしどしお願いいたします♪
posted by 南 at 15:57| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

新作ピアスUPしました♪

ピアス22pageに2点UPしました。

木でできたお花パーツのピアス。
大きめサイズながら、とても軽いので使いやすいです♪
シンプル&ナチュラルなお洋服に合いそうな感じですが
ちょっぴりエスニックな雰囲気にも使えそうです〜。

もう1点、桜柄ピアスの新色もUPしました!
posted by 南 at 16:02| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

新作ネックレスUPしました♪

ネックレス8pageに1点UPしました。

キラキラ輝く蝶のネックレス♪
この前作ったピアスとおそろいなのです!
ピアスと同じく、オフホワイト系のパールを
ぽちぽちっと並べました。
posted by 南 at 15:38| Comment(2) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

さくら軍団西へゆく。

東京はこのところ雨模様で寒〜〜い日続きですが(>_<)
3月に入ってから、少しずつ春の足音が聞こえてくるようになりました♪

というわけで!
ミニサイズの桜をいっぱい作りましたです〜〜〜。


THE・さくら軍団!!

桜というと、ソメイヨシノの淡〜いピンク色のイメージでしたが
昨年初めて新宿御苑に早咲きの桜を見に行ったら・・・
おなじみの淡い色から華やかな濃い色まで、本当にいろいろな桜があって!
「ピンク」一色ではあるけれど、とてもとても色彩豊かで印象的だったのです。

そんな風景を思い浮かべながら、今回はいろんなピンク色の千代紙で作って
だーーっと並べてみました♪
壮観・・・♪♪(*´ω`*)


さて。
この子たちは、ピアス&イヤリングやネックレスになったり・・・


花の色に合わせて、しずくの色も微妙に違ったりするのがちょっとしたポイント♪


それから、ミニサイズのヘアコームになったりして。


これは偶発的に出来た子たちで、結構大変だったので^^;当面同じものは作れそうにないです。。


大阪の遊美屋さんに納品しました♪
大阪付近にお住まいの方&近くまでお出かけの方、
ぜひぜひ実物をお手にとってご覧になってみてくださいませ〜〜。
(ちなみに、遠方の場合でも通販対応してくださるようです!)


[和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+]
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-18
OPEN 12:00〜19:00 火曜定休(祝日の場合は営業、翌平日代休)
http://asobiyaweb.nomaki.jp/

posted by 南 at 18:31| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

風車ピアス新作♪

千代紙シリーズ13pageに1点UPしました。

そういえば白系の風車がなかったなぁ・・・と思って、
作ってみました!白が基調の風車ピアス♪
サックスブルーや濃い紫、黒の模様が入っています。
デニム地や藍染の服&小物などに良く合いそうです〜。
posted by 南 at 16:15| Comment(2) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

3月!

2月がサササーッと逃げてしまって・・・今日から3月。

今月中に、毎年恒例の春プレゼント企画とか
5月の展示会詳細などもお知らせ開始していけたら〜と思っております♪
頑張らねばねばですっ!


思わず連れて帰ってきてしまった、うさぎお雛様のクッキー。
か、かわいい・・・(*>ω<*)

posted by 南 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする