ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2012年04月29日

フープのピアス♪

ピアス30pageに1点UPしました。

小ぶりのフープを3つつなげた、シンプルなピアスです。
これのミニミニバージョンのような感じかも・・・?
フープの表面がカットされているので、キラキラ〜ッと輝きます♪
posted by 南 at 16:13| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

新作ピアスUPしました♪

千代紙シリーズ13pageに1点UPしました。

ちょっと珍しい、ビタミンカラーの折り鶴ピアス♪
以前同じような配色の鶴ピアスがあったのですが、
ご好評につき完売となりまして・・・。
今回、久々にオレンジ色の綺麗な千代紙が
手に入ったので!
似たようなイメージで、新しく作ってみました〜。
posted by 南 at 22:54| Comment(2) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

新作ネックレスUPしました♪

ネックレス8pageに1点UPしました。

桜模様がプリントされた、パール調のビーズを主役に
落ち着いた色合いのピンク系でまとめたネックレス。
前回のピアスとお揃いの色柄です♪
posted by 南 at 22:05| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

プレゼント企画終了しました〜。

春のプレゼント企画は昨日をもって、ご応募受付終了いたしました。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございます〜〜!!
ご当選の方には近日中に発送させていただきます♪
残念ながらはずれてしまった方は・・・ぜひまた次の機会に!

ちなみに「次回」は、夏の11周年記念プレゼント企画です〜。
早いもので、11周年まであと4ヶ月なのですよねぇ。。
10周年まではすごーーく長く感じたのに、
この一年は本当にあっという間に過ぎていってしまいそうですが。。
その前に5月のイベント頑張らねばねば!ですっ!!


はてさて。
先日、素敵なお手紙をいただいちゃいました♪


「絵封筒」というのだそうで、切手の絵柄に合わせて手描きの絵が!
うさぎさんもピアノ弾いてる♪(*>×<*)
可愛らしい絵と、素敵アイディアに感動です〜〜!!

切手って、いつもなんとなく定位置に貼ってしまいますが
実は結構遊んでも大丈夫みたいですね。

私もゆる〜く切手好きなので、お気に入りの記念切手があったら
ちょっとストックしておいたりするのだけど・・・。
これはだいぶ上級編だなぁ。センスが問われるっΣ(・ω・ノ)ノ笑

posted by 南 at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

本番お花見@新宿御苑♪

なかなかタイミングが合わず、ちょっぴりあきらめモードに入りかけてましたが
やっぱり気になる!というわけで・・・。
先日、小一時間ほど捻出してダーッと行ってきちゃいました!(*>ω<*)


これは小彼岸?かなぁ。小さくて可愛いお花が満開でした♪


濃いピンクの「陽光」。これが見たかったのです〜!!


今回も水辺でパチリ。お気に入りの写真♪


「アメリカ」っていう名前の桜。
花が結構大きめで、ふわふわふっくらしていて可愛いです。


しだれ桜も満開で、とっても綺麗でした〜〜。


クリスマスローズはこの前よりだいぶ成長してたのだけど、
今度はちょっと見頃を過ぎちゃってる感じでした・・・残念(ノ△<、)

早咲きの「陽光」が満開になる頃を目標にしていたため、
この日はソメイヨシノはまだ五分咲きくらいでしたが・・・
いろんな品種を見ることができて良かったです♪
新宿御苑は八重桜も綺麗だと聞いたので、また見に行けたらいいな〜。
posted by 南 at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

新作ピアスUPしました♪

ピアス28pageに1点UPしました。

和柄ビーズ&花結びのピアスに新色登場です!
桜模様がプリントされた、淡いピンクのパール調ビーズに
金色の紐を合わせました〜。
ほわんほわんした感じです♪
posted by 南 at 16:03| Comment(2) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

届くカタチ展@アトリエひらり

今日は、昨年末に一度お会いした「くじら猫屋」さんの作品展にお邪魔してまいりました♪
丁寧に手作りされた、消しゴムはんこ&手紙小物の展示です。


消しゴムはんこコーナー。
どれも可愛らしい絵柄で、仕立てもとってもお洒落なのです〜!


こちらは便箋や封筒、メッセージカードなど。
お手紙を書きたくてたまらなくなってしまいそうですっ。

その他、世界各国のポスト(ミニチュア版)や明治時代の郵便屋さんの制服、
あっと驚く意外な郵便物まで?!(おおげさ??!!^^;)
・・・といったお楽しみ企画もありました♪


私は一目惚れしたバクちゃんと、
最近うさぎ愛が高まり中なのでうさぎさんと、
冷蔵庫在住のペンギンくん、3つ連れて帰ってきました〜(*>ω<*)

会期は4月7日までで、4日(水)と7日(土)はワークショップも開催されるとのこと。
会場の「アトリエひらり」さんも、これまたとってもお洒落な素敵空間で!
思わず時間を忘れて、ま〜〜〜ったりしてしまいました。。(笑)

最寄り駅は東急多摩川線の沼部駅&鵜の木駅で、
沼部駅からは線路を右手に見ながら、
鵜の木駅からは線路を左手に見ながら、線路沿いにまっすぐのところです。
沼部駅からだと、途中でコの字形に迂回するところがありましたが
道なりに、なるべく線路の方に近づくように歩いていくと、
線路沿いの道に復帰できました。

そんなこんなで、皆様もお花見がてらぜひぜひ♪

[アトリエ ひらり]
東京都大田区鵜の木3-4-15

『届くカタチ展』 くじら猫屋の消しゴムはんこと手紙小物
2012年4月1日(日)〜4月7日(土)
Open 11:00〜18:00(最終日〜17:30)
http://trimam.blog97.fc2.com/
posted by 南 at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

「ちよがみづくし」展のお知らせ♪

うっすらとお知らせしていた5月の展示会、詳細が決まりましたので
お知らせいたします♪

「ちよがみづくし」展 @ta Gallery
2012年5月17日(木)〜5月23日(水) 12:00〜19:00

題名の通り、千代紙シリーズのアクセサリー&小物が勢ぞろいします!
春らしく爽やかな色合いのお花モチーフや、
折り鶴をはじめとする定番ピアスの限定柄などなど・・・
たくさんご用意いたします〜。(の予定です。^^;)



ご希望の方には↑こちらのDMをお送りいたしますので、
お届け先のご住所・お名前をメールフォームよりお知らせください♪

写真のお花ネックレス&ピアスは、今回初登場の新作です。
他にもブローチやヘアコームなど制作中〜。

東京近郊にお住まいの方、近くまでお出かけの方、
ぜひぜひお誘い合わせのうえ、遊びにいらしてくださいませ〜(*>ω<*)

[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779
posted by 南 at 22:57| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする