ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2012年07月29日

ダリアのピアス。

ピアス30pageに1点UPしました。

ダリアのような、真っ赤なお花が印象的なピアス♪
シャープな感じの黒いしずくガラスを合わせました。
小ぶりでシンプルなのだけど、存在感抜群!です。
posted by 南 at 15:30| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

梅ちゃん♪

ネックレス8pageに1点UPしました。

アンティーク調のシックなネックレス。
梅の花のパーツに、真っ赤なサンゴを合わせました〜。
色数少なめで、チェーン部分もシンプルなので
使いやすいと思います♪

只今11周年記念プレゼントも実施中!
ぜひぜひどしどしご参加くださいませ〜〜(*>ω<*)
posted by 南 at 17:54| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

11周年記念プレゼント企画、スタートです♪

10周年yearで(個人的に)盛り上がっていた2011年が終わったと思いきや、
あっという間に・・・!!
2012年8月8日、ぴょんぴょこ堂は満11歳の誕生日を迎えます!!

というわけで、恒例のプレゼント企画を今年も実施いたします♪
詳細はこちら〜。

今回は、千代紙シリーズの人気者・風車のネックレスをご用意いたしました。
先日の記事に登場したあやめたちと同じ、浴衣みたいな柄の紙を使用しています。
赤系or青系、いずれかお好きな色を選んでご応募ください♪


皆様、どうぞどうぞふるってご参加くださいませ〜〜(*>ω<*)ノ

posted by 南 at 22:35| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

インタビュー記事掲載のお知らせ。

もうずいぶん長いことお世話になっている、雑貨ショップ検索サイト
雑貨のおまつりさんのインタビューコーナー「雑貨のおまつりのショップさんたち」に
7月11日付でぴょんぴょこ堂の記事を掲載していただきました!

記事直通URLはこちら
写真もたくさん載せていただいております〜。

お時間&ご興味ありましたら、ぜひぜひご一読くださいませm(_ _)m


ところで。このブログには書いてませんでしたが・・・
実は3月に新しく一眼レフカメラくんをお迎えいたしまして・・・!!
最近の商品写真は全部、おNEWのカメラくんで撮影しております。

で、今回質問の中に「好きな場所は?」というのがあったので
初めてそのカメラくんを連れて、お出かけしてまいりました♪
なんだかとてもドキドキした・・・!!!(笑)

そして記事の方には載っていないのですが、よく遊びに行っている
あめ細工 吉原さんの写真も撮らせていただいちゃいました〜(*>ω<*)
せっかくなのでこちらにぺたぺた。


お店外観。


現在の店頭ディスプレイはオリンピック仕様です♪
さすが一眼、あめぴょんも綺麗に撮れるのです!!

今のところオートで適当に撮ってるだけなのですが(´ω`;)
もっともっといい写真撮れるようになれるように←?
頑張りたいと思いますです〜。

posted by 南 at 18:12| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納品情報♪

乃木坂のta CRAFTさんに、あやめネックレス&ピアスなど納品してきました〜。

あやめシリーズは、なんとなーく「お花っぽい色」で作るようにしているのですが
今回は浴衣のような柄の千代紙も使ってみたり♪


白地にブルー系の涼しげな模様とか。


こちらは白地に赤&黒っぽい色の、金魚みたいな配色。

作ってみるまでは、ちょっと冒険かなぁ?と心配してましたが^^;
夏らしくていいな〜〜とすっかり気に入っております♪

[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779
(営業時間等は直接お店にお問い合わせください)
posted by 南 at 00:20| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

11周年まであと・・・

10周年だった去年と比べると、だいぶ静かに過ごしてきておりますが(笑)
8月8日の11周年記念日まで、今日でちょっきり1ヶ月になりました〜!!

去年作ったカウントダウンFlashも、
あと31日♪と表示しております〜。
(「年」は関係なく、「月」「日」しか設定していないので
使い回せるという・・・笑)


まだ内容未定なのですが^^;恒例の記念プレゼントも
ぼちぼち企画していきたいと思いますので!
どうぞよろしくしてやってくださいませです♪
posted by 南 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作おつるさん♪

千代紙シリーズ13pageに1点UPしました。

折り鶴ピアスの新色作りました〜。
ほんのりレトロな雰囲気漂う、
白地に赤の桜&ドット柄。
可愛らしくて合わせやすい模様です♪
posted by 南 at 17:31| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

うさぎ'N本舗展〜愛しのうさぎ達〜@ギャラリーLuonto

今日は、twitterアプリの「うさゴヤ」を通じて知り合った
うさぎ'N本舗さんの展示会にお邪魔すべく!横浜元町へ行ってまいりました〜〜。

お洒落な建物が並ぶ通りからちょこっと路地に入って、
階段を上っていくと・・・ロフト部分に素敵なギャラリー空間が!!


可愛いうさぎさんたちがお迎えしてくれました〜〜(*>ω<*)
あまりの可愛さに、すごくすごーく動揺(笑)


これまた可愛らしい、うさぎのマトリョーシカたち。
ひとつひとつ丁寧に、手描きで作られています。


とにかく全部可愛いのですが(「可愛い」しか言ってない・・・笑)、
私は特にこのコーナーが気に入ってしまって、ずーっと貼り付いておりました。。

第一印象では黒ロップちゃんに一目惚れ!だったのだけど、
以前飼っていたウサギは立ち耳だったし、やっぱり立ち耳ちゃんも気になる・・・。

・・・・・。


というわけで、結局2匹連れて帰ってきちゃいました・・・(*´ω`*)

会期は明日まで!ですので、
うさぎ好きな方はぜひぜひチェックしてみてくださいませです♪

[うさぎ'N本舗展〜愛しのうさぎ達〜]
2012年7月6日(金)〜8日(日) 11:00〜18:00
器・雑貨・ギャラリーLuonto(ルオント)
http://motomachi-luonto.com/
posted by 南 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

うさぎさん(*・×・*)

ネックレス8pageに1点UPしました。

まるっとした形が可愛い、ウサギチャームのネックレス。
春プレゼント企画のときに作ったネックレスの
マイナーチェンジ版です〜。
ピンクのリボンがチャームポイント♪
posted by 南 at 17:09| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする