ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2012年10月31日

栽培中。

コリアンダーとか、香菜とか、パクチーとか呼ばれる
わりと嫌われ者だったりする(´・ω・`)あの子・・・。
私はこっそり大好物です。

好きすぎて、自家栽培してみることに!!


まんまるな種から発芽♪
ちっちゃくて可愛いです。

種といえば、パクチーの種がぷかぷか浮かんでる
「パクチー酒」なるものを飲んでみたことがあります。
ちょっと勇気が要ったけど(笑)爽やかな香りで美味しかったな〜。



そして今日はこんな感じ。
本葉?が出てきましたー。これまた可愛い(*´ω`*)

サラダでもいいし、カルパッチョみたいにしてもいいし、
とっても美味しいのです。
収穫が楽しみです〜〜。
posted by 南 at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

納品情報♪

乃木坂のta CRAFTさんに納品してきました。


秋冬向けの鶴さんとか。これは赤地に金の雪の結晶柄。


あやめシリーズの新色とか。

近くまでお出かけの際はぜひぜひお手にとってご覧ください♪

乃木坂からは六本木方面しか歩いたことなかったのですが、
今日は初めて青山一丁目方面へ行ってみました。
オシャレな本屋さんカフェ(?)とか、ピーターラビットの花屋さんとか、
かっこよいお店がたくさんあって面白かったです〜。


和風ハロウィンが個人的にとてもツボでした(笑)

posted by 南 at 23:48| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

'12 Autumn & Winter Selection

8〜9月のお休み期間以来、なかなか本格的な再開ができないまま
時間が経ってしまっていますが・・・(´・ω・`)

今の状況で作れるものを発掘(文字通り^^;)してきまして、
秋冬向けアクセサリーの特集ページを開設してみました!



まだちょっと数が少ないのですが。。
在庫状況によって随時入れ替えていく予定ですので、
ちょこちょこチェックしていただけたら嬉しいです!
もし新作ができたら追加したり・・・できるといいなぁ(>ω<;)
posted by 南 at 23:18| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

イベントのお知らせ♪

うっすらと予告していた冬のイベント情報、本日UPいたしました〜!

「冬の贈りもの」展 @アトリエひらり
2012年12月1日(土)〜12月8日(土) 11:00〜18:00 (最終日のみ17:00まで)

東京都大田区の「アトリエひらり」さんにて開催される企画展に参加します。
消しゴムはんこ・手紙小物のくじら猫屋さん、イラストレーターの世里香さん、
お洋服・バッグの&sew!さん、そしてぴょんぴょこ堂の4人展です♪

[アトリエひらり]
〒146-0091 東京都大田区鵜の木3-4-15
東急多摩川線 鵜の木駅より徒歩8分
Tel: 03-5482-2838

只今、世里香さんがDMを作ってくださっています。楽しみ〜(*>ω<*)

詳細情報は随時Informationページにてご案内していきますので、
ぜひぜひチェックお願いいたします♪
当ブログでも、展示品の写真などちょこちょこご紹介していく予定です〜。
posted by 南 at 23:16| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

10月!

あっという間に、今年もあと3ヶ月ですねぇ。。
8月末の引っ越しでとてつもなくバッタバタな夏でしたが、
昨日で工事関係が全部終わって、やっとこさ落ち着いてきました。

音の出る巨大な家具(笑)を持っているので(´ω`;)
いろいろ制約が多く、そもそもの引っ越し先探しから何から、
特にエアコン工事がとっても難航してしまって・・・

一時はエアコン諦めなきゃいけないのかなぁと気分真っ暗になるも、
(夏は普通以上に暑くなる室内環境なので。。涙)
厄介で大変で危ない作業を頑張っていただきまして・・・!!
感謝感謝なのです〜〜°・(*ノД`*)・°・

本当にたくさんの方々のお世話になりまくったうえで、
初めて自分の生活や仕事が成り立つのだよなぁと・・・
今回あらためて痛感しました・・・っ(´ぅω;`)

なんだかありがたいやら申し訳ないやらですが・・・私も頑張ります!!
クリスマス&お正月に向けて、イベントのお話がちょこちょこ進行中なので
近いうちにお知らせできたらと思っております〜〜。


ところで。
先日、くじら猫屋のかずさんから素敵なおハガキをいただいちゃいました♪


切り取り線と折り目に沿って起こしていくと、立体本屋さんに変身!
なぜか裏面に消印が押されちゃってるのですが・・・(笑)

私も子供の頃、お気に入りの曲のカセットテープ買ってもらってたなぁ。
今はCDすら減ってきてて、ちょっと寂しいです。
posted by 南 at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする