ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2013年05月21日

ありがとうございました〜!!

「いろどり花鳥園」展、おかげさまで盛況のうちに無事終了いたしました♪

遊びにいらしてくださった皆様、
遠方にて毎日写真チェックしてくださった皆様、
応援メッセージをお寄せくださった皆様・・・
どうもありがとうございます〜〜〜!!!(*>Д<*)ノシ


お花のピアス&ネックレスやフープタイプの豆鶴など、
今回の展示に向けて考えた新作たちがとっても人気者で!
すごくすごーく嬉しかったです♪♪

飴細工もはんこも素敵作品もりだくさんで、
たくさんのお客様にいらしていただけて・・・賑やかな楽しい展示になりました。
本当に本当に、ありがとうございました!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

直に商品をお手にとっていただける機会を増やせたらいいなぁと思いつつ、
今後の予定はまったくの未定ですが・・・(´ω`;)
これからもサイト共々、どうぞよろしくしてやってくださいませですm(_ _)m

posted by 南 at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

「いろどり花鳥園」明日から♪

飴細工のAmaikoさん&消しゴムはんこのくじら猫屋さんとの三人展、
いよいよ明日からスタートです♪

今日はわいわい搬入してきました〜。
とりあえずチラ見せお写真|ω・)チラッ


真っ白なギャラリーが、色とりどりの花と鳥でいっぱいになりました。
ボリューム感たっぷりで、見ごたえ充分!だと思います!!

会場への行き方は昨年のときと同じです。そりゃそうか。(笑)
最寄の乃木坂駅以外に、六本木や青山一丁目からも徒歩圏内なので便利♪
皆様お誘いあわせのうえ、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ〜(*>ω<*)ノシ

「いろどり花鳥園」 @ta Gallery
2013年5月14日(火)〜5月20日(月) 12:00〜19:00

飴細工のAmaikoさん、消しゴムはんこのくじら猫屋さんとの三人展です。
“花”と“鳥”をテーマに、色とりどりの飴細工やはんこ・手紙小物、
アクセサリーが大集合します♪



[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779
posted by 南 at 22:56| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

千代紙キューブ&羽根のピアス♪

花鳥園展に向けて、お花のアクセサリーはいろいろあるけど
「鳥」要素が鶴しかないのは寂しいなぁと思って・・・
こんなのも作ってみました!


千代紙のミニキューブ&鳥の羽根(本物!)のピアス。
不思議な色合いのとか面白い模様のとか、個性派揃いです♪

「いろどり花鳥園」 @ta Gallery
2013年5月14日(火)〜5月20日(月) 12:00〜19:00

飴細工のAmaikoさん、消しゴムはんこのくじら猫屋さんとの三人展です。
“花”と“鳥”をテーマに、色とりどりの飴細工やはんこ・手紙小物、
アクセサリーが大集合します♪



[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779
posted by 南 at 00:03| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

おつるさん〜花鳥園ver.〜

「いろどり花鳥園」展、いよいよ来週から!になりました!!

花と鳥がテーマなので、ぴょんぴょこ堂の鳥モチーフ代表として
限定版の鶴さんをがしがし制作中です〜。


こちらは通常サイズ♪
・・・お花パーツが違うだけじゃないか!っていうツッコミは無しでお願いしますっっ(>ω<;)
写真の子は、ステンシルのような珍しい柄です。

今回はお花パーツをいつもと変えてみたのですが、
千代紙の柄もドットやチェック、ポップな花柄などなど
あえて「和」っぽくないものだけを選びました。
手持ちの千代紙の大半は和っぽい柄なので、とてもとても悩みつつ。。

いくつか並べて眺めてみると、今までの鶴たちと比べて
結構ガラッと雰囲気が変わってるなぁと思います!
あれれ、なんだかダジャレ風味・・・??(´ω`;)


そしてこちらは新タイプの豆鶴ピアス!
しずく形の大きめフープの中で、鶴さんがぷらぷらっと揺れます。
今までの豆鶴よりも全体のサイズは大きくなりますが、
カジュアルな感じで合わせやすいのではないかと♪


「いろどり花鳥園」 @ta Gallery
2013年5月14日(火)〜5月20日(月) 12:00〜19:00

飴細工のAmaikoさん、消しゴムはんこのくじら猫屋さんとの三人展です。
“花”と“鳥”をテーマに、色とりどりの飴細工やはんこ・手紙小物、
アクセサリーが大集合します♪



[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779
posted by 南 at 23:58| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする