ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2013年07月27日

デザインフェスタvol.38

・・・に、出展決定しました〜〜!!ヾ(*>∀<*)ノ

数年前の手創り市にてご近所ブースだったことがきっかけで、
以来いろいろと交流させていただいている和猫路さんとの共同出展です♪

今日は和猫路さんのお宅へお邪魔して、作戦会議&写真撮影会を敢行!
一度見たら頭から離れなそうな、インパクトたっぷりの写真が撮れました(笑)
近いうちに、デザフェス公式サイトの出展者紹介ページに掲載予定です〜。


和猫路さん邸、可愛いにゃんこさん(マロちゃんというお名前です)がいっぱいで
猫好きさん天国でした・・・!!



以下、お遊びショット。


ごろにゃ〜ん。ちょこん。


扇子持って「おほほ♪」


初参加で右も左もわからない状態ですが・・・(((>Д<;)))
楽しんでいただける空間目指して準備頑張りますので、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ〜〜〜(*>Д<*)ノシ

posted by 南 at 21:30| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

Glass garden@ta Gallery

本日は、いつもお世話になっている乃木坂のta CRAFTさんへ。
紫閑堂さん&Atelier Belle Etoffeさんの、
ガラス(主にとんぼ玉)とカルトナージュのコラボ展にお邪魔してきました♪


OKをいただいたので、ちらっとだけお写真ご紹介!|ω・*)

布とガラスの作品、それぞれ全く質感が異なるので
どんな展示になのかな〜?とわくわくどきどきだったのですが。
どの作品も手作りならではのあたたかさがあって、
色や柄の組み合わせもすごーく素敵で・・・!!
とってもオシャレな、楽しい展示でした♪♪


私は涼しげな水玉ちゃんを連れて帰ってきちゃいました(*´ω`*)ムフフ。

会期は30日までですので、皆様お時間ありましたらぜひ!


* Glass garden 3 *
紫閑堂(ガラス)&Atelier Belle Etoffe(カルトナージュ)
2013.7.24(Wed)〜7.30(Tue) 11:00〜19:00(最終日18:00)

[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779
posted by 南 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

12周年記念プレゼント企画、開始しました〜〜!!!

あつーい夏がやって来た!!というわけで・・・
毎年恒例、周年プレゼントの季節になりました〜〜ヾ(*>∀<*)ノ
2013年8月8日、ぴょんぴょこ堂は満12歳の誕生日を迎えます♪

今年のプレゼントはこちら!!


鳥の羽根&千代紙で折った小さなキューブのペンダント♪
「いろどり花鳥園」展にて新登場した羽根ピアスの、お揃いデザインです。
ブラウン系のキジの羽とブルー系の孔雀の小羽、2種類ご用意しました〜。

それから、今回準備しているチェーンの長さに余裕があるので
約40〜60cmの範囲でお好きなサイズをご指定いただけます!

ご応募はこちらから、8月20日まで受け付けております。
皆様どうぞふるってご参加くださいませ〜〜(*>ω<*)ノシ


* おまけ *
昨年11周年のとき、うさぎの耳が「11」になっている絵を描いたので
今年も・・・?と思って・・・(笑)


一応「12」・・・のつもり。。
「11」「12」は何とかなっても、来年「13」は難しいなぁ(´・ω・`)

posted by 南 at 22:51| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

納品情報♪

大阪・中崎町の遊美屋さんへ、本日発送いたしました!
近日中にお店に並べていただけるかと・・・♪
関西では初お目見えの新作もありますよ〜。


たくさんある中からちょこっとお写真ご紹介!
涼しげ爽やかな色合いの風車ちゃんたちです。
千代紙では珍しい色ですが、最近ブルーグリーンがお気に入りなので
厳選して使ってみました♪

大阪近郊にお住まいの方、近くまでお出かけの方、
ぜひぜひお手にとってご覧になってみてくださいませ〜(*>ω<*)ノシ

posted by 南 at 21:44| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

納品情報&ta/ありがとう展

今日は乃木坂のta CRAFTさんへ。
5月の展示にて、とっても人気者だったお花のピアス&ネックレスを
納品してまいりました〜!


こちらは新色の紫&グリーン。他にもいろんな色の子がいます♪

2階のギャラリーでは只今、「ta/ありがとう展」と題して
お店&ギャラリーの15周年記念展を開催されています。
ぴょんぴょこ堂ももうすぐ12周年ではあるのですが、
15周年って本当にすごい!!長い・・・・・!!!


壁のパネルには、15年間の歴史がみっしりと!

そしてその中に・・・


ぴょんぴょこ堂の名前も刻んでいただいちゃってました!!ヾ(*>∀<*)ノ
ありがとうございます・・・!!

私は数年前から何度かお買い物には行っていたのですが、
ぴょんぴょこ堂として携わらせていただくようになったのはつい最近のこと。
それでもこうしてお店の歴史のお仲間に入れていただけて、本当に嬉しいです!!
これからも頑張らねばねばっ(*>Д<*)


* The 15th Anniversary ta/ありがとう展 *
2013.7.9(Tue)〜7.20(Sat) 12:00〜19:00

[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779
posted by 南 at 23:41| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする