ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2013年11月29日

紅葉おさんぽ日記♪

ここ数年、春のお花見は欠かさず行くようにしているのですが
考えてみたら秋の紅葉はほとんど見に行った記憶がなく・・・。

秋の新宿御苑もいいよ!と友人から聞いていたので気になりつつも
去年はイベントが重なっていたため、タイミングを逃してしまって(´・ω・`)
今年こそ〜!!と心に決めて、納品がてら見て回れるルートを考えて
お散歩してきました♪

まずは新宿駅から歩いて御苑へ。

入り口付近からいきなり綺麗なカエデがたくさんで、
感動のあまり何度も「はぁ〜・・・」と溜め息してしまいました(笑)


ちっちゃな葉っぱの一枚一枚が、とっても鮮やか。


びっくりするくらい真っ赤!


イチョウの葉っぱ、金色に光ってすごく綺麗でした・・・!!


このもこもこな木は、「手向山」という名前。イロハモミジの園芸品種、だそうです。
ふわふわっと風に揺れて、これまたキレイ〜。


水辺の風景。水面にも紅葉が♪

ぐる〜っと一周して、御苑散策終了。見ごたえたっぷりでした!!
丸の内線→銀座線で外苑前から行ってもよかったかなぁと思うのだけど、
とりあえず新宿三丁目まで戻って、副都心線→千代田線で乃木坂へ納品に。

そしてtaさんからの帰り道、今度は徒歩で青山一丁目方面へ〜。
青山通りを渋谷方面に歩いていくと、途中に神宮外苑のいちょう並木があるので
そちらも寄ってみました♪


こっちは結構混んでいて、道路の交通量も多くて、
写真撮るのがちょっと難しかったですが・・・。
(ちゃんと歩道内で邪魔にならないように撮りましたヨ!)
ほぼ全部黄色く染まっていて、ちょうどぴったり見頃だったみたいです。
地面もびっしり黄色い絨毯で、すごく綺麗でした〜。

今週末くらいが一番いい時期なのかな・・・?
taさんのギャラリーでも急遽決まって展示開催中とのことですので、
皆様もよろしければお散歩がてらぜひぜひ♪

posted by 南 at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ta CRAFTさんに納品しました♪

今日は新宿御苑をお散歩してから、乃木坂のta CRAFTさんへ。
豆鶴・風車・扇ピアス&イヤリングと、鶴のブックマーカーを納品しました♪


クリスマス色な豆鶴ちゃん。


今回はフープタイプもあります!という写真を昨日撮ったのですが、
お店に並んだ瞬間にお買い上げいただいちゃいまして(ありがとうございます!)
黒い方の子はもういません・・・(>ω<;)
あとは左側のピンクと、金色がかった赤、白の3点です〜。


秋の御苑は初めてでしたが、紅葉すごくすごーく綺麗でした!
調子に乗って写真撮りすぎてしまったので(笑)
また改めて紅葉日記でも書こうかと。

そしてtaさんからの帰り道、いつもは乃木坂か六本木駅利用なのですが
今日は青山方面へ足を延ばしてみることに。
神宮外苑のいちょう並木も歩いてきちゃいました!贅沢!!

青山一丁目から外苑前まで歩いて散策終了。
それほど遠くなく、ちょうどいいお散歩コースでした♪

[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779

posted by 南 at 22:47| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

クリスマスあめぴょん&miso style個展

今日は千駄木&乃木坂の千代田線ツアーしてきました♪

まずは千駄木のあめ細工 吉原さんへ。
デザフェスなどなどでちょっとご無沙汰していて、
ハロウィンディスプレイは見逃してしまいましたが・・・(´・ω・`)

可愛いクリスマスディスプレイになってました〜!!

久しぶりにあめぴょんも作っていただきたいなぁと思って、
5月の「いろどり花鳥園」展でご一緒させていただいたAmaikoさんこと、
加藤妹子さんにお願いすることに♪

以前友人に贈った猫のかぶりものあめぴょんがとっても可愛くて
私もすっかり気に入ってしまったので、それにしようか・・・
それともやっぱり今の時期はクリスマスだろうか・・・と悩むことしばし。。

なんと、


クリスマスバージョンの猫かぶりあめぴょんを
作ってくださいました〜!!Σ(ΦωΦ*)
かかか可愛すぎる・・・・・!!!!!

温度管理に気をつけつつ、長ーく大事に飾りたいと思います♪
(たとえクリスマス過ぎたって気にしない!!)


そして、お世話になっている乃木坂のta CRAFTさんへ。
2階ギャラリーにて本日より開催の、miso styleさんの個展にお邪魔してきました。


着物地で丁寧に作られた小物やヘアアクセサリーなどの展示です。
真っ白なギャラリーにカラフルな柄が映えて、とっても素敵♪


帯のようなデザインのバレッタがすごくオシャレでした!

会期は24日まで。
展示にお出かけの際はぜひぜひ、1階のショップでぴょんぴょこ堂商品も
ご覧になってみてくださいませ〜!m(_ _)m

* miso style 個展 *
2013.11.20(Wed)〜11.24(Sun)
11:00〜19:00

[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779

デザフェスでも大人気だった豆鶴がだいぶ少なくなっていたので、
頑張って作らないと・・・!!
お手にとってくださった皆様、ありがとうございます(*>人<*)
また納品の際には当ブログでもお知らせいたしますので、
よろしければチェックしてみてくださいませです♪
posted by 南 at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

クリスマスプレゼント企画開始しました☆

毎年恒例、プレゼント企画の季節がやってきました〜!!
メリークリスマスです☆(早すぎ?!笑)

クリスマスっぽいもの・・・?
クリスマス頃のお届けでお正月向けのもの・・・??
はたまた・・・???

毎年悩むところなのですが。。(>ω<;)

今回のプレゼント品はこちら!


ブルー系の糸が巻かれた、ほんのり和風な個性派ビーズを主役に
革紐ネックレスを作りました。
冬らしい色のイメージですが、季節問わずお使いいただけると思います。
和っぽい感じなのでお正月にもぴったり♪

ご応募はこちらから、12月15日まで受け付けております。
皆様どうぞふるってご参加くださいませ〜〜〜!!!

posted by 南 at 22:40| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

デザフェス二日目♪

初日だけで品薄になってしまったものもあったので、
二日目はいろいろとレイアウトを変えてみました♪


テーブルの上をちょっとアップで。
なんとなくにぎやかな雰囲気になった・・・ような気がする!


右側の壁面はぴょんぴょこ堂商品中心になりました。
折り鶴ピアスを出入り口近くに移動したので、
たくさんのお客様に「可愛い!」と言っていただけて嬉しかったです♪

今回は豆鶴ピアスが特に人気で、どんどん旅立ってゆきました。
ありがとうございます(*>人<*)

それから、あやめシリーズも結構お手にとっていただいていたのですが
元々ピアス&ネックレスがお揃いになっている色が少なかったりして
もうちょっと用意しておけばよかったなぁと・・・(´・ω・`)

二日目も満員御礼の嬉しい悲鳴!で、感謝感激ですー゚・(*ノД`*)・゚・

あらためまして、皆様本当に本当にありがとうございました!!!
感謝の気持ちをエネルギーに、これからまた頑張ります〜!!!!!

posted by 南 at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザフェス一日目♪

今回共同出展の和猫路さんも、和紙を使った置物など作られているので
「和の風合い」を共通テーマに。ということで・・・
和雑貨屋さんのような楽しい空間目指し、いざ搬入!

ブースサイズが予想以上に小さくて、やりくりに苦戦しましたが
時間ギリッギリでどうにか一通り作業終えられましたっ。
間に合わないかと思った・・・!!(>ω<;)


左側の壁面から正面まで。
壁面の活用法にだいぶ悩んでたのですが、
それなりに有効に使えたのではないかな〜?と(`・ω・´)


こちらは右側の壁面。
プリケツ猫さんたちが注目を集めまくっていて、
大人気の即完売!でした・・・!!Σ(・ω・*)

たくさんのお客様にお立ち寄りいただいたため、
うっかり外側に出ると私達も戻れなくなるほど(汗)の満員状態で、
バタバタしてしまって申し訳なく思いつつ、嬉しい悲鳴でした!!
ありがとうございます・・・!!!(*ぅω;*)

二日目につづく。
posted by 南 at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました!!

初出展のデザフェス、おかげさまで大盛況のうちに
無事終了しました〜〜!!

遊びにいらしてくださった皆様、
お買い物してくださった皆様、
応援してくださった皆様・・・
本当に本当に、ありがとうございます〜〜!!!゚・(*ノД`*)・゚・

右も左もわからないまま当日を迎えることになり、
いろいろと反省点もあるのですが・・・。
事前にチェックして遊びに来てくださった方がいらっしゃったり、
twitterなどで交流させていただいていた方にお会いできたりもして、
とっても楽しい2日間でした♪

展示風景は別記事にて、ということで。
まずは素敵な差し入れをいただいたのでご紹介♪


イクミママさんのお店のにゃんこドーナツ!
以前も写真載せたことありますが、この子は新作なのだそうです♪
可愛い〜〜〜(*>ω<*)

それから、私はほとんどブースに張り付いたままで動けなかったのですが
ちょこっとだけお買い物してきました。


左側はオレンジ宇宙工場さんの作品。
斜めお向かいのブースに「豆本」という看板が出ているのが気になっていて。
余裕ができたときにお邪魔したら、可愛いドット柄の豆本に一目惚れ・・・!
(ドット柄のものに目がないのです・・・)
で、連れて帰ってきちゃいました〜。

右側は、事前にデザフェスの公式twitterでお写真見かけて心惹かれていた
「しりとりにゃんこ」の豆本。キムラサツキさんの作品です。
バタバタしすぎてすっかり失念していたのですが、
そうだ!見に行かなきゃ!!と思い出し、慌てて遊びに行ってきました。
ほんわり可愛くて、思わずにやっとしてしまう面白さもあって、
とっても素敵なのです♪

結果、一日一豆本ずつ連れて帰ってきたことに・・・(笑)
私の初デザフェスは豆本祭りでしたとさ。

posted by 南 at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

いよいよ・・・

明日明後日、デザフェス初出展です〜!!
ドキドキーーー!!!(>ω<;)

あらためてお知らせいたしますと、ブース番号は【G-127】
場所は1階のココ↓ですっ。



鶴や風車など、おなじみピアスたちの限定色・限定柄や
あやめシリーズ、お花のシリーズ・・・他。
多数ご用意してお待ちしております♪
(ピアス金具はその場でイヤリングに交換可能です!)

皆様お誘い合わせのうえ、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ〜〜(*>ω<*)ノシ


みにきてにゃ♪ まってるにゃ♪

posted by 南 at 14:47| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする