ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2014年04月18日

ta CRAFTさんに納品しました☆

乃木坂のta CRAFTさんに、風車&豆鶴ピアスを納品しました♪


人気のピンク系や、ちょっと不思議な色合いの紫などなど。
イヤリングもご用意しています。


スワロは色数豊富でなかなか揃えきれないのですが(>ω<;)
最近ようやく手に入れたルビー色を使って、赤紫の豆鶴を作りました!


もうひとつお知らせです。
東京の桜シーズンはもうそろそろ終わり・・・ということで、
先月の展示の余韻(?)としてお店に置いていただいていた桜シリーズは
本日をもってひとまず取扱終了となりました。
(厳密には、八重桜のネックレスが若干あります。早いもの勝ち!)

まだチェックしていないのですが、展示期間終了後にも
ちょこちょことお買い上げいただけたようで・・・嬉しいです!!
ありがとうございます〜(*´◇`*)

ギャラリーページの桜コーナーにて価格が表示されている商品は
受注制作も承りますので、よろしければぜひご覧になってみてください♪


[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779


posted by 南 at 21:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

イベントのお知らせ♪

お世話になっている遊美屋さんの、春の企画展に参加させていただくことになりました。
「和」と「花」をテーマに、和柄花柄&お花モチーフのものを特集するイベントです♪


遊美屋春の企画展「遊美屋イルミネーション 和ばなの里」
2014年4月19日(土)〜5月19日(月) 火曜定休(祝日の場合は営業、翌平日代休)+不定休



近畿圏の方だとタイトルで何かピンとくるらしい?のですが、私にはわからず・・・。
どなたかこっそり教えていただけたら嬉しい(´>ω<`)
和の花のイルミネーションを作ろう!ということなのだそうで。
どんなディスプレイになるのか楽しみだなぁ(*´ω`*)

ぴょんぴょこ堂からは、↑のお写真に登場しているお花ピアス&お揃いネックレスや
あやめシリーズなど・・・既に大阪に向けて旅立っております!!

今回が初登場なのは、切り絵風のお花のブレスレット♪
ネックレス&ピアスとして作っていたものをアレンジしました。



素敵な和風雑貨と可愛いキリンさんたちでいっぱいの、とっても楽しいお店ですので!
皆様ぜひぜひ遊びにお出かけくださいませ〜〜(*´◇`*)


[和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+]
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-18
OPEN 12:00〜19:00 火曜定休(祝日の場合は営業、翌平日代休)+不定休
http://asobiyaweb.nomaki.jp/

posted by 南 at 17:49| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

念願の八重桜♪

今年こそ!と心に決めていた八重桜、もうちょっと先なのかなぁと思っていたら
どうやら今が見頃らしい?!ということで・・・。

再び新宿御苑へ行ってまいりました!!


満開!!わーいヽ(*´◇`*)ノ


色の濃淡とか花びらのひらひら具合とか、いろんな種類があって
どれもキレイでした〜。


つぼみも可愛い♪


一番気に入ったのがこちら!黄色っぽい鬱金(ウコン)という品種。


私が桜いろ展のときに作った「緑の桜」、どっちかっていうとこれに近いかなぁ。


気がついたらこればっかり写真撮ってました(´>ω<`)


見てみたい!と思っていた緑の桜、御衣黄(ギョイコウ)にも会えました♪
少し赤っぽくなってきているけど、咲き始めの頃はもっと全体が緑色なのだそうです。


緑の奥に透けて見えるピンク。


眺めていたら「八重桜のお花が玉房状になっているかんざしを作ってみたいなぁ」と
ぼんやり思ったのだけど・・・。
どういう構造にしたらよいやら、皆目見当つかず(´・ω・`)

いつの日か、この華やかな感じを再現できるようなものができたらいいなぁ・・・。

posted by 南 at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

新作かんざしUPしました♪

その他3pageにかんざし1点UPしました。

桜模様の大粒ビーズにチェーンのフリンジを合わせた、シンプルなかんざし。
マットな質感の銀色をベースに、ピンクと白の桜模様が入っています。
キラキラしたメタリックなシルバー系で全体を統一しているので
「和」っぽすぎず、色々な場面で活躍しそうです♪

posted by 南 at 14:52| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

桜いろ展フォトギャラリーUPしました☆

乃木坂のta Galleryさんにて、先月開催させていただいた「桜いろ」展。
遊びにいらしてくださった皆様、応援してくださった皆様・・・
その節は本当にありがとうございました〜!!

展示期間中はまだ咲く前でしたが、あっという間に東京の桜は散り始め(´・ω・`)
桜だらけのイベントはいつかまたできたらいいなぁ。


・・・と、そんなこんなでタイトルの通り!
Aboutページ内のarchivesコーナーに、桜いろ展フォトギャラリーページを新設しました♪


展示品の画像は当ブログ等でもちょこちょこご紹介してまいりましたが、
遠方だったり、ご都合がつかなかったりでご来場いただけなかった方々にも
会場の雰囲気をお届けできますように・・・!!という願いをこめて(*>人<*)
写真26枚+DM画像を展示しております。

桜が終わってしまった地域の方は、もう一度お花見気分を味わっていただけたら・・・
これからの地域の方は、待っている間の楽しみな気分を盛り上げていただけたら・・・
とっても嬉しいです♪(*´◇`*)



posted by 南 at 18:57| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

新作ピアスUPしました☆

ピアス2pageに1点・3pageに1点・10pageに1点・
17pageに1点・21pageに1点UPしました。

お久しぶり新作!!
渋めなアンティーク調と、涼しげ爽やかな感じのものを中心に
一挙5点UPしました(*´◇`*)

写真は小ぶりでシンプルなフリンジピアス。
お花模様がとっても可愛いです♪


posted by 南 at 17:49| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

ようやくお花見!

桜いろ展が終わったら、何をおいてもまず早咲きの桜を見に行くんだ!と思っていたのに
片付け含めて一段落した瞬間、坂を転げ落ちるように体調を崩してしまい・・・(´;ω;`)

やっとこさ、すべりこみで新宿御苑に行ってきました!


ソメイさんがジャスト満開なので、入り口は大混雑でした〜。


残念ながら、お気に入りの陽光桜にはもう間に合わなかったのだけど・・・。
濃い色のしだれ桜がとっても綺麗に咲いていました!




クリスマスローズも見頃♪
草丈が高くてお花が大きくて、すごく元気!!


八重桜の見頃は4月下旬のようですが、少し咲き始めてました。可愛い(*´◇`*)
今年こそ、八重桜満開のときにまた行きたいと思います!


posted by 南 at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする