ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2014年08月29日

朝顔さん咲いた!

25日の朝、最初に咲いたお花は青っぽい色でした♪


鮮やかでキレイ!!


少し横から見る感じが好きです。


昨日から、もうひとつの鉢にもピンクのお花が咲きました。
色が増えて嬉しいなぁ(*´ω`*)
posted by 南 at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

あめ細工 吉原さんより

ぴょんぴょこ堂13周年のお祝いあめぴょんをいただいちゃいました!!
うわぁい+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+゚


何か「ぴょんぴょこ堂っぽい要素」がある方がいいかな?と思って、
うさぎのぬいぐるみがどこかにいる感じで、あとはおまかせします!とお願いしたら・・・
とっても可愛い、メルヘンな子を作ってくださいました(*´>ω<`*)

素敵なあめぴょん、どうもありがとうございます♪♪
大事に飾って眺めながら、日々作業頑張ります!!(`・ω・´)

posted by 南 at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

朝顔さんのその後。

種まきから約1ヶ月。
ここまで大きくなりました〜!ヾ(*´◇`*)ノ


どんどん育っているので、もはや支柱が足りなくなりつつあります(´>ω<`;)
数日前から、つぼみも一気に増えてきました♪


一番最初に出てきたつぼみは、もうすぐ咲きそう!!
何色かな?と思ってそーっと覗いたら、まだ緑色のままでした・・・。

楽しみだなぁ(*´ω`*)

posted by 南 at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

またまた納品情報♪

先週お届けしたばかりなのですが、嬉しいことにちょこちょこお買い上げいただき
あっという間に色が寂しくなってしまった!とのことで。
今日、ta CRAFTさんに鶴&扇ピアスを納品してきました♪


今回のイチオシ鶴さん☆
切り絵風の柄に合わせて、赤と黒でキリッとまとめました(`・ω・´)

気になる方はお早めに!ですが、週末から来週にかけてお休み期間がありますので
お出かけの際はお店のサイトにてご確認ください〜。

[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779

posted by 南 at 21:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

13th Anniversary☆彡

本日2014年8月8日、
ぴょんぴょこ堂は13周年を迎えることができました!!
ばんざーい+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+゚

長年お世話になっている皆様、いつも遊びにいらしてくださる皆様、
今日初めてサイトにお立ち寄りいただいた皆様・・・・・
どうもありがとうございます〜〜〜!!!

ここまで続けてきて強く思うのは、ネットショップはバーチャルではない。というか。
結局のところ、オフラインでの展開が大事・・・というのか。

イベントやお取り扱いいただいているお店にて、直接商品を手にとっていただけて
そこで色々な出会いがあって、さらにご縁が広がって・・・
そういう場があるということは、すごくすごーく大きな力を持っていると思うのです。

他のことも色々と抱えつつ私一人で運営しているので、
なかなか頻繁には機会を作れず、もどかしくなることも多いのですが(´・ω・`)
10周年記念展をきっかけに、少しずつオフラインでできることの幅が広がってきていて
とても嬉しく思っております。
そして、支えてくださっている方々に感謝!!です・・・!!!(*ぅω;*)

2年後、「15周年」という数字がひとつの区切りになりそうなので
具体的な目標はまだないのだけど、今からゆっくり動き始めていけたらいいなぁ。

・・・と、そんなこんなで。
14年目も頑張ってまいりますので、何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
記念プレゼント企画は20日まで実施中ですので、よろしければぜひご参加くださいませ♪

posted by 南 at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

納品情報♪

乃木坂のta CRAFTさんに、折り鶴&豆鶴・風車・扇ピアスを納品しました♪
今回は浴衣の柄ような、しゃきっ!とした色がメインです(`・ω・´)


黒×ゴールドの扇ピアス。
ぴょんぴょこ堂の背景にも使っている麻の葉模様、お気に入りなのです(*´ω`*)
最近気まぐれに、今までの定番品とは微妙にデザインを変えてみたりしています。


朱赤に白の小桜模様と、白地に赤の薔薇模様。
華やかな元気色です!

写真以外にも色々な柄がありますので、ぜひお店にて♪

[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779

posted by 南 at 22:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする