ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2014年09月18日

「ちよがみづくし―vol.2―」展のお知らせ♪

ちょこちょことお知らせしておりましたが、改めて!
いつもお世話になっているta CRAFTさんのギャラリーにて、11月に展示会を開催いたします♪

今回は、2012年に開催した「ちよがみづくし」展の第2弾として企画しました。
隠れ(?)テーマは“異素材mix”!
革やレース、羽、リボンなど、様々な素材と千代紙がコラボします。
「ちよがみづくし」なのに異素材。いろいろな素材を使っているのに、全部千代紙。
だから「ちよがみづくし」!!

・・・そんな感じです!!(`・ω・´)

2014年11月13日(木)〜11月19日(水) 「ちよがみづくし―vol.2―」@ta Gallery

平日(13、14、17、18、19日) 13:00〜19:00
土日(15、16日) 11:00〜18:00





ご希望の方には↑こちらのDMをお送りいたしますので、お届け先のご住所・お名前を
メールフォームよりお知らせください♪

準備頑張りますので、皆様ぜひぜひお誘い合わせのうえ遊びにいらしてくださいませ〜!
会場にてお目にかかれるのを楽しみにしております(*´◇`*)

[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779

posted by 南 at 21:58| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

第五弾♪

今月分が届く前に、なんとか8月分完成しました(*´◇`)=3
この回は編み編みして作るかごバッグシリーズ。


可愛い〜〜!!!(*>ω<*)
今までの中では少し難しかったかなぁ・・・。


ピンクのショルダーがお気に入り♪
フタもちゃんと開きます!


このデザインはスケルトン状態なので、手持ちのハギレで巾着袋も作りました。
サイズがちょっと適当すぎたかなぁ(´ω`;)


ドライフラワーを入れてみました♪
型紙は単純なので、いつか色違いなどなど増やせたらいいなぁ・・・
(遠い夢になりそう・・・)

posted by 南 at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

開花ラッシュ!!

しばらく青とピンクの日が続いていましたが、別の色も登場してきました!


少し薄めのブルー。キレイ(*´ω`*)


藤色っぽい紫とか♪


もっと濃い紫も。鮮やか!


そして昨日・・・


この種を譲ってくれた友人の誕生日を祝うかのように、
今までで一番たくさん咲いてくれました!!+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+゚

こんなに一度に咲くのは、たぶん最初で最後かなぁと思いますが・・・
まだまだつぼみは育っているので、もう少しの間楽しめそうです♪


posted by 南 at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

第四弾!!

すっかりご無沙汰になってしまいましたが、レザークラフトのミニチュアキット・・・
やっとこさ7月分完成しました!


この回はおうちシリーズ。レース付きでかわいい(*´ω`*)
縫うところが少ないので、裁断済みの革の方はすぐ作れちゃいました♪

が、フェルト用の型紙作ったり印つけたり裁断したりの気合いがなかなか湧いてこなくて
放置気味になることしばし・・・(´>ω<`;)


8月分もあるし9月分ももうすぐ届いちゃうので、気合い入れ直して頑張りました!!
黄色好きなので、配色がとてもお気に入りです♪


おまけみたいな感じで、革のわんこさんも。
街っぽく並べて飾ったらすごく可愛くなりそう(*´◇`*)


posted by 南 at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする