ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2014年12月31日

2014年、ありがとうございました!

今年も一年ぴょんぴょこ堂をご愛顧いただき、誠にありがとうございました!!

だいぶ前のような気がしますが、いわゆる「個展」というようなものを
初めて自分で一から企画運営したのが2年前のこと。
終わった直後は燃え尽きてしまって、もう二度とできないんじゃないかと思うくらいでしたが
今年は春の桜いろ展、秋のちよがみづくし展と、2回も展示の機会に恵まれまして!
それぞれ新しい出会いや懐かしい方との再会、嬉しい偶然など、色々なことがあって・・・
とても充実した、楽しい年になりました。

いつもサイトをご覧いただいている皆様、
イベントに遊びにいらしてくださった皆様、
応援メッセージをお寄せくださった皆様・・・
本当に本当に、ありがとうございます!!゚・(*ノД`*)・゚・

2014年はサイトの大リニューアルから派手に(?)スタートしましたが、
今回は静かな年越しになりそうです。

来年の予定などもちょっとずつ考えたり動いたりしているのですが、
それはまた明日以降に・・・。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪(*´◇`*)


posted by 南 at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

第八弾♪

なんだかお久しぶり日記になってしまいました・・・。
しかもアクセサリーじゃないという(>ω<;)

革(&フェルト)のミニチュア11月分、楽器シリーズです♪
結構前に作ったのだけど写真撮り忘れてました(>ω<;;)


ギター×2とグランドピアノと、四角い黒っぽいのは何が何やらですが(汗)オルガンです。
あと、おまけ的な感じでレコード盤。


作業としては縫うのが一番楽しいので、接着剤で貼るばっかりだと
ちょっぴり物足りなかったりしますが(´・ω・`)
それでも、ピアノちゃんはお気に入り。

12月分&1月分がたまっちゃったので、また頑張って作ります!(`・ω・´;;)

posted by 南 at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

「空の音 森の色」展@ta Gallery

今日は乃木坂のta CRAFTさんへ。
昨年に続き、今年もrien*高野江里子さんの個展にお邪魔してまいりました♪

OKをいただいたので、ちょこっとお写真ご紹介!


こちらはじゃが達が住む団地、じゃが団地。だそうです。
住民たち、どの子もとっても可愛い♪♪


憧れのおうち(一輪挿しの花瓶)からちょこっと覗いてるじゃがが
これまたすごーく可愛くて、ツボに・・・。


団地のお隣さんだったメガネのじゃがとか、いいことありそうな青い鳥つきのじゃがとか、
気になる子がたくさんいて、悩みに悩んだ末・・・
頭に荷物をのっけた「旅するじゃが」を連れて帰ってきました。
「やったー!選ばれたぞー!!」ってガッツポーズしてるように見える?!Σ(・ω・*)

いろいろな場所に楽しさがちりばめられていて、長居どころかもう住みつきたくなるような(笑)
素敵空間でした♪(*´ω`*)

今日が初日で、会期は21日まで。
お出かけの際は、ぜひぜひ1階のお店にいるぴょんぴょこ堂商品たちにも
ついでに会ってやってくださいませ(*´◇`*)ノシ

rien*高野江里子個展「空の音 森の色」
2014.12.12(Fri)〜12.21(Sun)
12:00〜19:00

[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779


posted by 南 at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

第七弾・・・!!

お久しぶりのミニチュアシリーズ。
今月分どころか先月分でもなく・・・10月分です_(:3 」∠)_
12月分が届く前に、なんとか完成!!


この回のテーマはお洋服でした。
革のコート&ベストと、フェルトのシャツ&ズボン。


アンティークなボタンとレースが可愛い♪(*´ω`*)


上下セットにするならこの組み合わせかなぁ。

何かに着せられる構造にはなっていないので、飾り用っていう感じです。
ハンガー用の型紙&フェルトもついてたけど、ワイヤーで作る方がいいかも?
次回分も頑張ります!(`・ω・´;)

posted by 南 at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

クリスマスプレゼント企画開始しました☆

毎年恒例のクリスマスプレゼント企画、今年も本日よりスタートです!
先日「何回目くらい?」と訊かれたので、古い画像ファイルを掘り返してみたところ
ちょうど今回が記念すべき10回目!でした!!ヾ(*´◇`*)ノ

クリスマスっぽいものを少し早めにお届けするか、
クリスマス当日頃に冬っぽいものやお正月っぽいものをお届けするか、毎回迷うのですが・・・
今年は展示でバタバタしていたため、のんびりコースになりました(´>ω<`;)

と、そんなこんなで今回のプレゼント品はこちら!


トランプモチーフのピアスまたはイヤリング♪
年末年始=トランプのイメージ・・・?かな??と思いまして・・・。

ハート&ダイヤの赤ペアかクラブ&スペードの黒ペア、
いずれかお好きな方を選んでご応募ください。

ご応募はこちらから、12月20日まで受け付けております。
皆様どうぞふるってご参加くださいませ〜〜(*´◇`*)ノシ

posted by 南 at 14:11| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする