ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2015年01月29日

第十弾・・・!

毎度おなじみミニチュアシリーズ、今月分です!
久々に、その月のうちに在庫消化できましたぁぁヾ(*´◇`*)ノ


今回のお題は車。
個人的にはカバンとか靴とか、本当に革製のもののちっちゃいバージョンを作りたいので
正直なところ、意欲がちょっと・・・(´・ω・`;)
でも、ここまで来たのだからなんとか・・・!と思って頑張りました!!


完成品は可愛いのですけどねぇ。
刺繍止まりでなく「縫い合わせる」作業がしたいので、貼るだけだと寂しい(´・ω・`)
タイヤの×印はお気に入りです(*´ω`*)


後ろにもいろいろ細かいパーツがついてます。
窓部分の穴はボタンホール用の工具を使ってみました。

そんなこんなで、いよいよ残すところあと2回!
次は楽しみにしているランドセル&リュックの予定です♪


posted by 南 at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

春色♪

乃木坂のta CRAFTさんに、折り鶴&風車ピアスを納品しました!
今回はふんわり優しい春色特集です♪


お揃い柄の色違いシリーズ。
ピンクには黄色系、グリーンには黄色&ちょこっとピンク、黄色にはピンク系の桜模様が
それぞれ入っています。
黄色好きなので、どれもお気に入り(*´ω`*)

まだまだ寒い日は続きますが、お出かけ気分が明るく楽しくなりますように・・・♪


[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779

posted by 南 at 21:38| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

第九弾!

またまたアクセサリーじゃない日記(´>ω<`;)
年末にうっかり風邪をひいてしまってまだ万全でないので、今年のお正月はのんびり過ごしております。
早く治さないと・・・。

そんなわけで、たまってしまっていたミニチュア12月分を一気にダーッと作りました!


この回は帽子シリーズ♪
今までの中でもわりとお気に入り(*´ω`*)


縫うところが多いので、作りがいがあって楽しかったです〜。
キャラメルチョコ、ミルクチョコ、抹茶チョコ・・・みたい(笑)


こちらはフェルトバージョン。
ハンチングと、麦わら帽子みたいなのと、ベレー帽です。
ベレー帽の形を整えるのがちょっと難しかったけど、それっぽく見えるかなぁ?

全12回シリーズなので、だいぶ終盤に近づいてきました。
ちゃんと全部作れるように頑張りたいです(`・ω・´)

posted by 南 at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中はご愛顧いただき、誠にありがとうございました♪
おかげさまで、ぴょんぴょこ堂は14回目のお正月を迎えることができました!!

今年で14回目ということは・・・!
来年、2016年は・・・・・!!

15周年の年!!Σ(・ω・*)

ぼんやりと「こうなったらいいなぁ」という妄想は抱きつつ、
まだ具体的なことは何も考えていないのですが・・・
15周年を楽しく迎えるための準備年として、頑張って動いていきたいと思います(`・ω・´)


今年の予定はと申しますと、いつもお世話になっている大阪の遊美屋さんにて
3月から4月にかけてイベントを開催させていただこう、というお話が進行中です!
2011年の千代紙かざり展以来、4年ぶりの大阪でのイベントになるので
私もとても楽しみです(*´ω`*)
詳しいことはまだまだこれからですが、決まり次第お知らせいたします。

それから、昨年と同じくらいの時期にta Galleryさんにお世話になる予定。
こちらは一年間かけてゆっくりじっくり準備していきたいなぁと思っております。


と、そんなこんなで。
本年もぴょんぴょこ堂を何卒よろしくお願い申し上げます♪

posted by 南 at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする