ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2015年02月23日

第十一弾♪

一年シリーズのミニチュアキット、いよいよ最後から2番目になりました!!
今月のお題は、ずっとずーっと楽しみにしていたランドセル&リュック♪


わーい、可愛いー!!ヾ(*´◇`*)ノ


柔らかい素材のリュックと、かっちりした学生カバン。
元々が革製品のもののミニチュア版だし、縫うところがたくさんあったので
作っていてとても楽しかったです♪


フェルトのランドセル。
説明書では赤いリュックと黒のランドセルだったのですが、
どうしても赤と黒で並べたかったので、ランドセルを2個作っちゃいました!
プレゼントにもいいかも〜。


ちょうどいいサイズだったので、豆本を入れてみました。
むふふ、可愛い〜〜〜(*´ω`*)


今回までで、難しいのとか大変なのはたぶん終わったので・・・
なんとか最終回まで全部作りきれそうです!!(`・ω・´)


posted by 南 at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ぴょんぴょこ日和」DM

完成しました〜!!ヾ(*´◇`*)ノ


発送ご希望の方は、お届け先のご住所・お名前をメールフォームよりお知らせくださいませ。
行けないけどDMだけ欲しい!という方がいらっしゃいましたら、もちろんお送りいたしますので!!
どうぞお気軽に・・・♪


2015年3月21日(土・祝)〜4月20日(月) 「ぴょんぴょこ日和」展 @遊美屋

part1 SAKURA: 3月21日(土)〜4月6日(月)
part2 CASUAL: 4月8日(水)〜4月20日(月)


[和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+]
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-18
OPEN 12:00〜19:00 火曜定休(祝日の場合は営業、翌平日代休)+不定休
http://asobiyaweb.nomaki.jp/


posted by 南 at 14:52| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

「ぴょんぴょこ日和」展のお知らせ♪

またまたお久しぶり更新になってしまいましたが(>ω<;)
本日はイベントのお知らせです!!

いつもお世話になっている大阪・中崎町の遊美屋さんにて、2011年秋の10周年記念展以来
約3年半ぶりのイベントを開催させていただくことになりました♪

今回のイベントは、豪華(?)二部構成!です!!
1ヶ月間の会期を前半後半に分けて、前半は“桜”、後半は“カジュアルな「和」”をテーマに
春のお出かけが楽しくなるような、心がぴょんぴょこ弾むようなアクセサリーをお届けします♪
もちろんぴょんぴょこ堂の「ぴょんぴょこ」です!!(`・ω・´)

会期初日(3月21日)は、私もお店にお邪魔する予定です。
短い時間ですが、東京周辺のイベントではなかなか機会のない方にもお会いできるといいなぁ・・・。
大阪近郊の皆様、期間中近くまでお出かけの皆様、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ(*´◇`*)


2015年3月21日(土・祝)〜4月20日(月) 「ぴょんぴょこ日和」展 @遊美屋

part1 SAKURA: 3月21日(土)〜4月6日(月)
part2 CASUAL: 4月8日(水)〜4月20日(月)





ご希望の方には↑こちらのDMをお送りいたしますので、お届け先のご住所・お名前を
メールフォームよりお知らせください♪
※只今印刷中のため、完成後の発送(月末頃お届け)となります。


[和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+]
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-18
OPEN 12:00〜19:00 火曜定休(祝日の場合は営業、翌平日代休)+不定休
http://asobiyaweb.nomaki.jp/


posted by 南 at 14:27| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする