ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2016年11月25日

遊美屋さんに納品しました♪

大阪・中崎町の遊美屋さんに、定番人気のピアス&イヤリングを納品しました(`・ω・´)
折り鶴&豆鶴、風車、扇シリーズです。

今回、梱包する前に写真を撮り忘れてしまって・・・(´・ω・`)


※写真はイメージです。

・・・というやつです(´>ω<`;)
模様の出方はひとつずつ異なるので、まったく同じではありませんが
この柄もお届けしています♪
他にどんなのがあるかはぜひぜひお店にて〜!!


[和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+]
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-18
OPEN 12:00〜19:00 火曜定休(祝日の場合は営業、翌平日代休)+不定休
http://asobiyaweb.nomaki.jp/


posted by 南 at 22:25| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

川越探訪記♪

いつかそのうちーと言ってる間に機会を逸してしまいそうなので(´・ω・`)
先日、ずっと気になっていた川越散策へ行ってきました♪
思えば、こういうお出かけ日記もずいぶんとお久しぶりです・・・。

有名な、「小江戸」の情緒ある場所は駅から少し離れているようなので
とりあえず本川越の駅からバスで氷川神社へ。
七五三のお参りで賑わっていて、あまりゆっくりじっくりとは見て回れませんでしたが
これだけはぜひ!と思っていたのが、鯛のおみくじ。


一年安鯛!!
これを、竿で釣ります(`・ω・´)


狙った子がうまく釣れなくて、他の子になったりするのもまた楽し。
おみくじは大吉でしたヾ(*´◇`*)ノ


お昼ごはんは、これまた気になっていた神社のお隣の「むすびcafe」にて。
ケーキがとてもとても美味しそうだったので、軽めのおむすび膳にケーキつけちゃいました♪
オレンジ風味のお豆ケーキ、絶品でした(*´ω`*)

なかなか難しそうだけど、別の季節にもまた行ってみたいなぁ・・・。



おなかも心も満たされ、駅の方へ戻る感じで散策開始。
名物スポットの時の鐘は保全工事中で、ちょっと残念(´・ω・`)


レトロな街並みをぷらぷら歩きつつ、特産品のお芋のお菓子をおみやげに買ったりして
満喫してきました♪

そんなこんなで、今のうちになるべくあちこち訪ねてみる予定で色々計画中です。
また面白いものに出会えるといいなぁ(*´ω`*)


posted by 南 at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ハッピーメモリーさんに納品しました☆

浅草のハッピーメモリーさんに、折り鶴ピアス&イヤリング、かんざしと
扇イヤリングを納品しました♪


最近の(私の)お気に入り、桜ひとひらの扇シリーズ。
今回は赤と黒のコントラストが鮮やかな印伝風の桜柄と、
市松のような格子模様に桜ワンポイントの個性的な柄をお届けしました(`・ω・´)


折り鶴かんざしは大人気につき、更に増量!!
もしかしたら外国の方へのおみやげなどで、かんざしとして使うだけでなく
グラスに立てて飾ってたりするのかな・・・?なんて思ったりもします。|・ω・*)


[ハッピーメモリー] 
〒111-0032 東京都台東区浅草2-3-5
不定休 Tel: 050-1189-6165



posted by 南 at 18:17| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする