ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2011年11月15日

for party☆

約1年ぶりくらい?!にギャラリーページを更新しました〜。
すごーく頑張って作った子たちなので!ブログでもちょこっと画像ご紹介♪

「純洋風のパーティードレスに千代紙のアクセサリー」というのも
なかなかいいんでないか・・・?!ということで作ってみた、
ゴージャスなネックレス2タイプです。


↑こちらはサイドに千代紙のお花をあしらった、二連タイプのネックレス。
ほんのり虹色に輝くガラスビーズ&パールを並べて、白系で統一しました。
ぷらぷら揺れる、しずくのカットガラスがポイントです♪


↑こっちはミニミニサイズ(約1.2cm)のお花を5つつないだ、
ちょっと短めのチョーカータイプ。
せっかくだから〜!と、スワロフスキーをどさっと使っちゃいました♪

以上二品は、現在遊美屋さんにて開催中のイベントで展示しています。
よろしければ、ぜひ実物もご覧になってみてくださいませです〜。m(_ _)m


* ぴょんぴょこ堂10周年記念展「千代紙かざり」 at 遊美屋 *
2011年11月2日(水)〜11月27日(日)
 ※火曜日定休

展示品やお店の様子については、遊美屋店主さんのブログでも
随時ご紹介していただいています。
ぜひぜひ、こちらもあわせてお楽しみください♪


[和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 +Asobiya+]
〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-18
OPEN 12:00〜19:00 火曜定休(祝日の場合は営業、翌平日代休)
http://asobiyaweb.nomaki.jp/
posted by 南 at 17:26| Comment(0) | 豆ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

おそろい♪

先日作ったセミオーダー品です。
ドット柄折り鶴ピアスとおそろいの、三連鶴かんざし。


posted by 南 at 16:34| Comment(0) | 豆ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

さくらちゃん

和物といえばやっぱり桜。
千代紙シリーズにも桜関係を・・・と思いつつ
なかなか実現できてなかったのですが、
ついについに!試作品1号完成しました〜。

写真はヘアコームですが、
ネックレスも制作中♪
posted by 南 at 13:38| Comment(0) | 豆ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

こんなのできた

桔梗のピアス♪
これも花びら部分が千代紙です。
posted by 南 at 17:40| Comment(0) | 豆ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

試作品。

ギャラリーページに載ってるネックレスとおそろいで、ブレスレットも作ってみました。
この「箱」、いろいろ使えて面白いです♪

posted by 南 at 22:51| Comment(0) | 豆ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

真っ白〜


友達へのプレゼントに作ったもの。
いろんなサイズのパールビーズで編み編みしてあります。
写真で見るよりも、やっぱり実物はキラキラ感があってキレイでした〜。

参考書籍:『純白のビーズジュエリー 』(yoko著,日本文芸社)
posted by 南 at 17:13| Comment(0) | 豆ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

お花のリング

きまぐれ制作の一点もの。
千代紙の柄は、淡いベージュ地に金銀の小花模様です。
全体的にうっすら銀色がかって見えてキレイ♪


posted by 南 at 11:35| Comment(0) | 豆ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする