ぴょんぴょこ帖


手作りアクセサリーのお店ぴょんぴょこ堂の新着情報と、管理人・南の日常


2016年06月08日

白に咲く花展、ありがとうございました!!

ぴょんぴょこ堂15周年記念展「白に咲く花」、無事全日程を終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、応援メッセージをお寄せくださった皆様、
告知にご協力いただきました皆様・・・どうもありがとうございました〜〜!!(*;ω;*)


今回、壁側は15周年記念の特別コーナーということにして
歴代の展示の主役達と、新作のウェディングアクセサリーを展示しました。
綺麗!とおっしゃっていただけて、とても嬉しかったです(*´ω`*)


窓側はデイリー向けのアクセサリーたちで賑やかに♪

残念ながらご都合がつかなかった方にもお楽しみいただけるよう、またあらためて
特設ページにて写真をご紹介したいと思っております。


というわけで、記念展は終了しましたが・・・
15周年当日まで、今日であとちょうど2ヶ月!になりました!!
来月頃?には毎年恒例の記念プレゼント企画を実施予定ですので、
ぜひぜひ引き続きチェックしてやってくださいませ〜〜〜♪♪(*´◇`*)

posted by 南 at 16:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

【お知らせ】「白に咲く花」展、少しだけ延長します!

現在開催中の15周年記念「白に咲く花」展、無事7日目まで終了しました。
遊びにいらしてくださった皆様、どうもありがとうございます!!ヾ(*´◇`*)ノ

さて、タイトルの通りちょっぴり会期延長のお知らせです!
展示最終日の閉店後に搬出を行う予定でしたが、搬出作業を翌日に回して
日曜日も少しだけギャラリーを開けることにしました。
6/5(日)12:00開店で15:00頃から片付け開始、17:00には完全に閉店します。
短時間ですが、ご都合よろしければぜひお出かけください♪

posted by 南 at 22:58| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

15周年記念展「白に咲く花」開催中♪

ta Galleryさんにて開催中の「白に咲く花」展、最初の3日間が無事終了しました。
早速ご来場いただいた皆様、お忙しい中どうもありがとうございました〜!(*´◇`*)

初日はまだ少し準備があったり、週末は開場時間が早かったりで慌しかったですが、
ちょっと一息ついて、今日から再スタートのような感じです。


ご縁あって2012年から展示をさせていただくようになり、
5年目の今年まで、年1回くらいのペースで続いてきましたが・・・
来年は諸事情により時期の調整が難しく、予定も私の頭の中も白紙の状態です。

今回の15周年記念展という節目をひとつの区切りとして、
個展形式の展示はしばらくお休みかな?と今のところは思っています。


日曜日だけはもう過ぎてしまいましたが、今日から各曜日1回ずつ巡ってきますので
もしご興味お持ちいただけましたら、ぜひこの機会にお出かけください♪

会場にて皆様にお目にかかれるのを、楽しみにしております!



ぴょんぴょこ堂15周年記念展 ―白に咲く花―

2016年5月27日(金)〜6月4日(土)
平日(5/27、30、31、6/1、2、3) 13:00〜19:00
土日(5/28、29、6/4) 11:00〜18:00


[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779

posted by 南 at 09:38| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

「白に咲く花」展、明日から♪

ぴょんぴょこ堂15周年記念展「白に咲く花」、明日13時よりオープンいたします。
15周年というのは大きな節目になると思うので、じっくり時間をかけて準備してきた展示。
どうか楽しんでいただけますように・・・|>ω<*)))


とりあえずチラ見せお写真♪

会場へのアクセスは乃木坂駅が一番便利ですが、六本木と青山一丁目からも徒歩数分くらいです。
六本木からの場合、外苑東通りをミッドタウンの端あたりまで道なりに歩いていくと
ナチュラルローソン付近に信号があって、そこから分かれ道になっているので
右の方にある下り坂の道に入るとすぐ、緑色のお店が見えてきます。


六本木や青山に比べると少し距離はありますが、赤坂や表参道も徒歩圏内ですので
お散歩好きな方は色々なお出かけスポットを巡ってみるのもおすすめです(*・ω・*)ノ

ぜひぜひお誘い合わせのうえ、遊びにいらしてくださいませ〜〜♪♪


ぴょんぴょこ堂15周年記念展 ―白に咲く花―

2016年5月27日(金)〜6月4日(土)
平日(5/27、30、31、6/1、2、3) 13:00〜19:00
土日(5/28、29、6/4) 11:00〜18:00


[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779
posted by 南 at 22:03| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

15周年記念展「白に咲く花」特集♪―part7―

「白に咲く花」展開催まで、いよいよあと3日!!
特集シリーズは今日で最後になりそうですが、会期が長めなので
なるべく会場の様子などもお伝えしていけたらと思っております(`・ω・´;)

というわけで、本日のご紹介はこちら。


切り紙のお花ネックレス&ピアス♪
このシリーズもわりとビビッドな色で作ることが多かった気がするので、
今回はほんわり色を増量しました(*´ω`*)
減ってきちゃったら嬉しい悲鳴ですが(´>ω<`)初日時点では全色お揃いでご用意しております!


ぴょんぴょこ堂15周年記念展 ―白に咲く花―

2016年5月27日(金)〜6月4日(土)
平日(5/27、30、31、6/1、2、3) 13:00〜19:00
土日(5/28、29、6/4) 11:00〜18:00


[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779


posted by 南 at 12:11| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

15周年記念展「白に咲く花」特集♪―part6―

展示初日まで、今日でちょうど1週間!になりました(`・ω・´)
制作は一段落していて、準備もあと一息です。頑張ります!!

この前の記事にも書きましたが、前回前々回と違って初夏の展示なので
必然的におしながきが変わってきたりします。
というわけで!しばらく冬眠(?)していた金魚柄シリーズをご紹介します♪


小さな扇にちょうど金魚の柄がおさまるように作るのはなかなか難しくて、
レアものっぽくなっているピアスたち。
各色、赤金魚と白金魚のペアで作っています。


こちらは、ピアスより一回り大きい扇のかんざし。
浴衣のお供はもちろん、シンプルな白い服など普段着にもぜひぜひ♪(*´◇`*)


ぴょんぴょこ堂15周年記念展 ―白に咲く花―

2016年5月27日(金)〜6月4日(土)
平日(5/27、30、31、6/1、2、3) 13:00〜19:00
土日(5/28、29、6/4) 11:00〜18:00


[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779


posted by 南 at 15:15| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

15周年記念展「白に咲く花」特集♪―part5―

「白に咲く花」展初日まで、いよいよあと10日!!Σ(・ω・* )
特集シリーズ第5回は、ここ最近の人気者たちをご紹介します♪


切り紙風お花の、紐編みブレスレット。
taさんでの展示は秋開催が続いたので、今まで赤や黒などはっきりした色で作ってきましたが
今回はほんわり優しい色合い中心にしてみました(*´ω`*)


夏に向けて、涼しげ爽やかなブルー系もご用意しております(`・ω・´)


巴紋バージョンもキリリとクールな感じで。浴衣にも合いそうです♪


ぴょんぴょこ堂15周年記念展 ―白に咲く花―

2016年5月27日(金)〜6月4日(土)
平日(5/27、30、31、6/1、2、3) 13:00〜19:00
土日(5/28、29、6/4) 11:00〜18:00


[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779


posted by 南 at 20:52| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

15周年記念展「白に咲く花」特集♪―part4―

展示初日まで、ちょうどあと2週間になりました!
直接的に準備でバタバタしてる感じはあまりないのだけど、でもまだまだ作業があって、
大丈夫かなぁと思う今日この頃です(>ω<;)

そんなこんなで、特集シリーズ第4回♪
前回復刻版のようなものをご紹介したので、今回も引き続き。


アートフリマ系のイベントに参加していた頃、気に入っていてよく作った折り鶴帯飾り。
可愛い水玉模様のプレートに、当時一番合うと思った色柄を合わせていたのですが
スワロフスキーの新色が出てきたり、千代紙の柄にもなんとな〜く流行がある?ようで、
今ならもっといい組み合わせが見つかりそうだなぁと思ったので、色柄を変えて作り直してみました。
水玉プレートの方は恐らく既に廃番となっているため、なかなか貴重かと!
これからの浴衣の季節におすすめです♪(*´ω`*)


ぴょんぴょこ堂15周年記念展 ―白に咲く花―

2016年5月27日(金)〜6月4日(土)
平日(5/27、30、31、6/1、2、3) 13:00〜19:00
土日(5/28、29、6/4) 11:00〜18:00


[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779


posted by 南 at 15:55| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ハッピーメモリーさんに納品しました♪

浅草のハッピーメモリーさんに、今月も折り鶴シリーズいろいろ納品しました!


紺色の折り鶴かんざし。羽のお花模様がポイントです♪


フープタイプの豆鶴ピアス&イヤリングもお届けしました。
写真はキリッとしたシルバー系ですが、カラフルポップな子たちもいます(*ゝω・*)ノ


[ハッピーメモリー] 
〒111-0032 東京都台東区浅草2-3-5
不定休 Tel: 050-1189-6165



posted by 南 at 22:08| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

15周年記念展「白に咲く花」特集♪―part3―

「白に咲く花」特集シリーズ、第3回。
これまでの展示の主役たちが大集合します!という情報は先日お伝えしましたが、
その他、いくつかの限定商品も復刻版?新装版??で再登場します(`・ω・´)


“異素材mix”がテーマだった2014年のちよがみづくしvol.2で、DM写真に使用した
千代紙×レースのシリーズです。
前回のお花はとんがり花びらでしたが、今回はまんまる花びらで制作。
ネックレスのチェーン部分にも飾りを加えてみました♪


ヘアコームもマイナーチェンジ!!
どこが変わったのやら??ですが・・・花芯部分のパールを、千代紙の色に合わせました。


こちらは2015年、大阪の遊美屋さんでの「ぴょんぴょこ日和」展に新商品として送り出したチャーム。
チェーンと合わせてネックレスにしたり、帯飾りのような形にして和装に合わせたり、
キラキラのしずくがついているので、うまくいけばサンキャッチャーになったり・・・??
アレンジ自在です(*ゝω・*)ノ

お花のレースが尽きかけていて、同じものが見つかっていないので(´・ω・`)
それぞれ一点ものになるかもしれません。
気になる方はぜひぜひ会場にて〜!!


ぴょんぴょこ堂15周年記念展 ―白に咲く花―

2016年5月27日(金)〜6月4日(土)
平日(5/27、30、31、6/1、2、3) 13:00〜19:00
土日(5/28、29、6/4) 11:00〜18:00


[ta CRAFT shop/Gallery]
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-38
東京メトロ千代田線乃木坂駅 出口2を出て左へ45歩
http://www.tacraft.co.jp/
Tel: 03-3479-5779

posted by 南 at 15:36| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする